
-----,--


抜糸しました

06-11,2014


001_convert_20140611231019.jpg

文四郎 抜糸してきました

心配していた化膿もせず

もちろん食欲も落ちず

散歩も休まず

抜糸の時も超ーーお利口さんでOKR先生からご褒美のトリーツ貰ってご機嫌さん


襟巻生活から解放されて一安心

心配して下さった皆様本当にありがとうございました



今回 

文四郎 首が少々タルタルの30Kgのラブだったこと

太い血管から少しそれてたこと

等々が幸いして大事には至らなかったのですが

相手が倍以上の体重なので今思うと恐ろしい


026_convert_20140611231208.jpg
 
ボクは大丈夫ですよーー
誰か川とか海とかプールとか一緒に行きませんかねー



さあ これで思いっきり泳げるね

プール トラウマにならなけりゃいいんだけど




梅雨に入ってはっきりしないお天気な文四郎地方ですが

幸いにも朝夕の散歩時は雨が上がってくれるのです

ガブちんも仲良くお散歩しているようで

よかったよかった



ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Read more...

歯つながりってことで?

06-01,2014


今週にはいってなんか浮いてるなっておもって痛み止めや抗生剤飲んでやり過ごそうと思っていたら

一昨日から噛めなくなって

腫れてきました

かあちゃんの右ほほ


意を決して金曜日に仕事先メンバーさんの歯医者へgo

前から歯周病には気をつけていたつもりでしたが

奥の親知らずが・・・・その周辺が・・・最悪

麻酔して処置

今朝になってもまだ

せっかくの週末なのにーーー




005_convert_20140601053409.jpg

こちらは文四郎くん

超ブルーです

火曜日 首根っこ噛まれました

仲良し黒ラブちゃん達とプールで遊んでて上がってくるところをガブリ

出血はそれほど多くなかったのですが念の為獣医さんに行ってビックリ


20140527_190843_convert_20140601053439.jpg


一か所は真皮まで もう一か所は真皮すれすれ

3針と1針 あと数か所は消毒して様子見です

局所麻酔して傷の中を洗浄、縫い縫いする間

キャインとも言わず 超お利口さんだった文四郎


002_convert_20140601053513.jpg


暫くはプールもお出かけもお預けです


ってことで繋がり???




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Read more...

お盆の最中のドッグラン

08-18,2012


お盆の中日 14日デニーズガーデンへGO

せっかくの広~~いランなのに

プールの入口へ一目散



文四郎 レディー 

003_convert_20120817233628.jpg


ゴーーー

001_convert_20120817233458.jpg





002_convert_20120817233546.jpg

先日買ってもらったボールめがけて??


004_convert_20120817233709.jpg


とったどーー

水を得た犬??


005_convert_20120817233749.jpg

先回 おもちゃを忘れてココで買ったピーピー音の出るボール

2回目の今回中に水が入って音ならなくなってしまいました


それにしてもどんだけ泳ぐの好きなん??

強制終了するまでエンドレスな文四郎でした



この日 午前中に出かけてたら ルカくんとミエルちゃんに会えたのに残念


読んでいただきましてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチっとお願いします






Read more...

暑中お見舞い申し上げます♪♪~~

08-03,2012


おひさしぶりでございます

079_convert_20120803210618.jpg



昨夜久しぶりに雨が降った文四郎地方ですがーー

連日35度越えの毎日暑い日が続いております



この春から色んなことがかさなって深ーーく落ち込んでいたかあちゃん

割と前向き思考でバシバシ突き進んでいくタイプだと自認していたけど

こうも次から次へと色んなことが起こると

なかなか復活できずブログも超おさぼりしていました

幸いなことに


CIMG0185_convert_20120803212405.jpg


アメリーさんもメイちゃんになって


CIMG0184_convert_20120803212503.jpg

先住ガブくんと仲良く?元気に幸せget


IMG_7614_convert_20120803212909.jpg

アントンくんは ますますパパっこ街道まっしぐら(*_*)

お姉ちゃんとお兄ちゃんができてお散歩大好き

こちらも元気で幸せget



あっっ 我が家のお坊っちゃま文四郎くん


008_convert_20120803213802.jpg


色々あったけど げ ん き  で~~す



いろいろ は また今度


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村



春の嵐なのに今日から復活

04-04,2012

台風なみの低気圧の性で日本列島大荒れ

長男くんの大学 ガイダンス中止になったそうです

母ちゃんも帰りの電車が止まってしまいあわや帰宅困難者か??

って不安でしたが、風がおさまって再開されたので

いつもより2時間遅くなりましたが帰宅できました(ホッ)

朝から文四郎はお出かけです(大荒れなのに)

ティンカーベルの幼稚園へ

以前は待ち合わせ場所へ送っていき、そこから送迎の車に乗り換えてたんですが

仕事が忙しくなって送って行けなくなり断念

今回からお家まで迎えに来てもらえるので

今月から復活です


実は3月開催されたガンドッグレトリーブトライアル
025_convert_20120404014649.jpg

エントリーテストを受けに行ったんですが

039_convert_20120404022424.jpg


テンション

投げたダミーを取りに行かず

なんとマーカーが持ってるダミーに狙いを定め

くれくれ攻撃

やっとこさ呼び戻してゲットして戻ったが時すでに遅し



で、母ちゃん凹みました


023_convert_20120404021825.jpg


一人と一ワンでの練習ではうまくいっても

集団(しっかり訓練はいってる子)では・・・・なんだって

オビも一からやり直し



034_convert_20120404021519.jpg

がんばるぞ~~

アイアイサー



おまけ

027_convert_20120404022311.jpg

富士見高原キャンプ場鹿さんのウンP


030_convert_20120404014958.jpg

食べちゃう子もいるらしいんですが文四郎は興味ナシ

そこは偉かったね



読んでいただき有難うございました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


