
-----,--


おさぼりの間の出来事 Part 1

03-13,2012

おさぼりしていた間の出来事を順にUPしていきます


Wonderful Dogsのホームページでご存じの方もいらっしゃると思いますが

預かりっこ幸夫くん

1月の末にお見合い

041_convert_20120206003005.jpg



2月上旬トライアルスタート


039_convert_20120212232016.jpg



2月下旬家族決定しました


IMG_3_convert_20120219064215.jpg


苗字ができて

D雪ノ介くん

我が家から近くのやさしいご家族の元へ


新たな犬生スタートいたしました


応援してくださった皆様

幸夫くん文ぶんを無事下船いたしました

本当に有難うございました



読んでいただきましてありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています
☆ポチっとおねがいします

Read more...

元気で~す 1

12-13,2011





気がつけばもう12月も12日です

季節は冬 枇杷の花が咲いてました


010_convert_20111212234234.jpg

前回のUPから2週間 ず~~っとおさぼりしてました

月末から暫くは3日にあげず仕事がらみのよるのお出かけがあったりで

ワンズは朝&午後&夜と一日に3回の散歩でヤッホーーイですが

ウンPチッコお外派のゆっきー遅くまで我慢させられないので

午後一旦帰ってまた出かける母ちゃんは少々お疲れ気味

でもって0時過ぎにお風呂入ったら即爆睡

と言い訳はココまで



ご報告その1

ゆっきーお見合いしてきました カフェ初体験

041_convert_20111213000503.jpg

宇治にあるとっても素敵なカフェ にんななんな 

あいにくの雨が降ったりやんだりの天気

道中新名神&京滋バイバスの山々紅葉が綺麗でした

お供はもちろん


024_convert_20111213001353.jpg



ちょうどお昼

029_convert_20111213002336.jpg

おばんざい定食 デザートとコーヒー付 

どれもとってもいいお味でした



幸夫くんはというと

027_convert_20111213001444.jpg

他のワンちゃんが気になって近寄って行きたいのは我慢我慢

母ちゃんに阻止されてもこの笑顔



036_convert_20111213001247.jpg

ボックも仲間に入りたいですう
希望者さまとお話ししている間お外のテラスで待機中



034_convert_20111213003436.jpg

後日トライアルへ進めてくださいとお返事をいただきました

予定では11日お宅へ伺って環境訪問でした



前日ご家族に不幸があり延期になりました

ので幸夫くんもう暫く文ぶん〇乗組員です


まだまだいろんなことが・・・・つづく



読んでいただきまして有難うございました



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています
☆ポチっとお願いします 
Read more...

お気に入り!

11-18,2011





このごろ文四郎のお気に入り

076_convert_20111117235108.jpg


去年のお誕生日プレゼント DYNAMITE



077_convert_20111117235211.jpg

シリコン製で適度に弾力があって面白そうって選んだのに

ずーと見向きもせず箱の中で眠ってた

なぜか最近になってお気に入りの様で カミカミ



083_convert_20111117235354.jpg


幸夫くん どおも気になるみたいで文四郎がカミカミしだすと

必ず近くでスタンバイ

と こんな風だったのですが日曜日


085_convert_20111117235453.jpg


母ちゃん引張りっこだじぇ~~って遊んでると



087_convert_20111117235552.jpg


じーっと見つめる幸夫氏



090_convert_20111117235658.jpg

母ちゃんが手を離すとすかさず食らい付いた

大きい文四郎相手に負けてません(ってゆうか文四郎手加減してます)



093_convert_20111117235813.jpg


渾身の力を振絞って向かっていきます



094_convert_20111117235948.jpg

ゆっきー遂にGET 



095_convert_20111118000030.jpg

DYNAMITEの導火線が気にいられたようで

ひたすらカミカミ



その辺に転がってるときは知らんぷりしてるのに

文四郎がカミカミしたり母ちゃんと引っ張りっこして遊んでるとやってみたくなったようで

今回は参戦して 見事GET


今までぜんぜんおもちゃに興味が無いのかなって思ってたんですが

遊び方知らなかったのかな?


今の所 文四郎がカミカミしてるもの

ナイラボーン&DYNAMITE限定のようですが

何だかまた一歩前進したような気がして

とっても嬉しかった母ちゃんです



読んでいただきまして有難うございました



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています
☆ポチっとお願いします

大大募集中 

11-14,2011





055_convert_20111113231548.jpg

母ちゃん橋渡りますか?


休日はゆっくり 時間もたっぷり

いつも夕散歩は暗くなってしまってからなので

明るいうちからロング散歩に出かけます

ゆっきー保護されたときからは比べ物にならないくらい

お外大好き お散歩大好きになりました


先日もブリーダー崩壊でレスキューされた子たちが

ワンドク代表のブログこちら

多分ゆっきーもこんな環境に暮らしていたのではないかな

レスキュー当時は外に出ると固まってお散歩もままならず

室内、ゲージの中 ところ構わずマーキング


img.php - コピー
レスキュー時の写真


でも ゆっきーが悪いわけではありません 

仕方ないんです

ゲージの中だけの生活

ご飯も 排泄も 寝るのも

みーんなこの中で済ますのですから



我が家に移動してきたのはレスキューから2ヵ月後

2 

まだまだトイレは× 

1ヶ月が過ぎた頃からトイレはお外派室内のマーキングもなくなりました
(偉いぞゆっきー)

母ちゃん的には室内トイレも憶えて欲しいので

散歩の前(一番チッコの溜まっているであろう時間)に

トイレスペースに誘導して試みてはいるのですが・・・

お外がいいようです



065_convert_20111113231940.jpg
母ちゃんチッコ出まちた

凛としたゆっきー可愛いです(仮母バカ)




060_convert_20111113231840.jpg


ボクが ヒミツ 教えちゃうね

ゆっきーはね 食いしん坊なんだ

食べるのもボクより早いんだ

いっつも どんなに頑張っても負けちゃうんだ

ボク一応ラブなんだけど・・・・・




大型犬とも問題なく過せる幸夫くん

070_convert_20111113232045.jpg
あちゃー草の実ついてるし~~

絶賛家族募集中


お問い合わせはこちらから


読んでいただきまして有難うございました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています
☆ポチっとお願いします



雨上がりの朝

11-01,2011





021_convert_20111101000947.jpg

いつもの酒屋さんのお花ですが

秋の薔薇って何だか色が濃い気がしませんか?



雨上がりの朝のお散歩



001_convert_20111101001039.jpg


むこうに猫さん発見

この時点で幸夫くん気がついて前へ


002_convert_20111101001119.jpg

猫さん背中まあるくなってます

車道側からぐるっと回ってスルーして

ウーン上出来って思ってたら


003_convert_20111101001210.jpg


やっぱり気になる幸夫くん近づこうとしたのでリードピーンと張ってます

ところが

この猫ちゃんじーっと見ている私達のほうへ

ゆっくりゆっくり近づいてくる

えっーーシッポ下がってるし

なんともフレンドリー


004_convert_20111101001358.jpg

こんな近くでも

もっと近づきたいゆっきーでしたが

ココまで

首輪してたので近所の飼い猫さんだと思いますが

お家にワンちゃんいるんでしょうか?

こんな風に近寄ってくる子ははじめてです



おまけ

002_convert_20111101010057.jpg



読んでいただきまして有難うございました



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
