
-----,--


嬉しいご報告!!

04-25,2011

今日は 嬉しいご報告を


9日から希望者さまのお家にトライアル中のティッキー

苗字ができました

きっと戻ってはこないだろうと思っていましたが

お返事を頂くまではドキドキ

DSCF0781.jpg


こんな風に無防備に日向ぼっこ

ティキポン なんだか艶っつやでピカピカしてます

DSCF0777(2).jpg

パパさんの足元で安心しきってます

人の傍が大好きなティキポン

よかったね


Iさま ずっとずーーっとティッキーのことよろしくお願いします



DVC00419_convert_20110425233156.jpg

ボクからもお礼を一言 応援してくださったみんな ありがとわん



読んでいただきありがとうございました

東へ東へ1・3

04-12,2011

時系列はバラバラですが

東へ1.


3月の最後の土曜日。
文四郎とティッキーと長男君をお供に浜名湖サービスエリアへ

029_convert_20110412224237.jpg
どこ行くんだー
風が気持ちいいじょー

良いお天気に恵まれ絶好のドライブ日和

がしかし、湾岸から豊田ジャンクションに入る手前から大渋滞
25kってどんだけ混んでるんだ
約束の時間に大大大遅刻

お待たせしてしまいました
ティッキーの里親希望者さまごめんなさいです

ティッキーこの日お見合いしました
018_convert_20110412225902.jpg
大型犬初トライのパパさんとお散歩
ニッコニコですう

023_convert_20110412230153.jpg

いっぱいなでなでしてもらってご満悦

その日のうちにトライアルを と言っていただき↓へ続きます



東へ3.

4月9日 やっぱりお供は文四郎と長男君
先回の轍は踏むまいと予定の時間よりうんと早く家を出たのですが
雨・新学期も始まっているからなのかスイスイ

003_convert_20110412231103.jpg

雨でお外もつまらないからなのか
いつものお出かけと雰囲気が違うからなのか
ずーっとこんな感じ 


お宅に着いて早速お庭の探検
004_convert_20110412231929.jpg


先住のハムスターちゃんにご挨拶
007_convert_20110412231754.jpg
おいらティッキー 夜露死苦だじぇ
驚かせてごめんね


011_convert_20110412231843.jpg
やっと落ち着いて笑顔が・・・


022_convert_20110412232212.jpg
新しいバリケン・フッカフカのお布団

中に入っている間にお暇してきました

ティッキー トライアルスタートです
ガンバ!
文四郎家はみんな応援してるよ

Iさまよろしくお願いしますm(_ _)m
 


そして一夜明けた日曜日
選挙に一緒に行ってきましたー って様子を知らせてくださいました
110410_1059~001



読んでいただき有難うございました



復活!!

03-26,2011

ティッキーのお腹の中にボールがあることがわかり
去勢手術と一緒に取りだして以来封印していたボール遊び

少し前にこれなら飲み込めないぞーっってのを購入
少年野球で使っている軟球
軟らかくないのでキャッチしにくいかもって懸念していた・・・

がしかし 本犬いたってお好きなようで
硬くったって平気の平左


レディー
008_convert_20110326003519.jpg
この真剣な顔
食べ物がらみ以外で見せるのはこのときだけかも
(顔についてるオヨダはボール遊びの勲章でーす)



007_convert_20110326003613.jpg
すんごいスピードで落下地点に先回り
(上にボールあるの判ります?)



002_convert_20110326003659.jpg
見事 キャッチ


010_convert_20110326003812.jpg
「オフ」のコマンドでちゃーんと母ちゃんに渡してくれます
そして呼び戻しもこの場所では完璧
周りは高い塀
時間になると入り口も閉まってしまうのである意味逃げ出せない
そんな絶好の場所見つけちゃいました



どーですか この満足げなお顔
ニッコニコではありませんか?
017_convert_20110326003851.jpg
疲れを知らないティッキーです


でも 先客がいらっしゃる時もあるのでそんな時はすごすご退散
「また今度ね」って散歩の続行

何回か通っているうちに 夕方散歩 = ボール = ここ
って思ってるのか そちら方面目指して
行こーよーーーって もう定番
オヨダでヌルヌルベタベタのボールを入れる袋も必需品になりました



読んでいただき有難うございました


譲渡会参加します

01-25,2011

1月30日()なごやハウジングセンター豊田会場で開かれる

ともnetさんの譲渡会にティッキー参加することになりました

30日は母ちゃんはお仕事なんですが、Wonderful Dogsメンバーさんのご好意で参戦できることになりました

当日朝二男君に豊田まで送ってもらうのですが、なにせ免許取りたて湯気が出てるので時間通りにつけるのか?
チト母は心配ですう

014_convert_20110125000826.jpg
こないだは初めてだったしー、いっぱいワンコいたんでーワンワン言っちゃたけど
今朝、コーギーちゃんに会ったときも
柴犬君に会ったときもググーーと我慢したんだ
そしたら 文母ちゃんたらえらいぞティッキーって言っていっぱい褒めてくれたんだ
ウマウマもGETできたんだ


013_convert_20110125000932.jpg
オレ頑張るかんな ヨロシクだじぇ

と本犬も申しておりますので
よろしくおねがいします
Read more...

あれのせいかも???つづき

01-23,2011

そんなこんなで 1月6日夕 ティッキーさん入院

翌7日午後1時30分から手術 なんと4時間半かかりました

1、外にある睾丸の摘出

2、胃の異物の摘出
  ボール
  009_convert_20110108002010.jpg
  何かの茎・訳のわかんない茶色硬い物・厚手のビニール
  017_convert_20110108002051.jpg


3、胃固定(ついでと言っては語弊がありますが胃捻転予防の為)

4、中に隠れている睾丸の摘出
 
5、沢山着いていた歯石の除去

中でも4、とっても時間がかかったそうです
それというのも精管をたどっていっても睾丸はなく???
020_convert_20110108001917.jpg
摘出した睾丸と精管を病理検査に出しました

手術後 面会に行ったとき 流石のティッキーさんもフラフラでした 点滴のラインが痛々しい
014_convert_20110108002142.jpg

1週間後、結果が
睾丸は腫瘍化していなかったのでホッとしました そして な な なんと
精管の先っぽに顕微鏡でやっと見つけられるくらいの睾丸がついていました
ティッキーさん 生まれつきの片睾丸で、片方は形成不全だったのです
検査機関でも珍しい症例らしく、獣医さんも初めてのことだそうです

ちょっと長く入院して 11日に無事退院

もーー食べたくって ご飯が待ち遠しくってしかたがないのですが徐々に量と硬さを調節して
一昨日あたりから手術前に戻りました
退院した日から超元気元気
ウンPのユルユルも回復し
体重が落ちてしまったのを元に戻すように(これって以外に簡単かも)
沢山食べて、しっかり運動しています

絶賛里親様募集中です

【名前】ティッキー(Ticky)
【犬種】ラブmix
【性別】♂(去勢済み)
【年齢】推定6~7才
【毛色】黒
【体重】21.6kg
【ワクチン】:8種混合ワクチン2010/12/11接種 
       狂犬病予防ワクチン:2010/12/29接種 
【フィラリア】弱陽性(12/5より投薬治療開始) 
【血液検査】異常なし 
【便検査】 異常なし
【ノミ・ダニ】 なし
【耳】汚れやすいです
【マイクロチップ】去勢手術時挿入済
【預かり場所】愛知県名古屋市
【経緯】埼玉県熊谷センターより保護
【譲渡範囲】東海地区・関東地区要相談
【性格】とても温厚で人懐っこい子です。
他の犬に対しても上手に挨拶でき攻撃性はありませんが、近くへ行こうと引っ張るので、練習中です。
【里親希望者様へ】排泄は外派で、散歩時に済ませます。我が家へ来てから室内での失敗はありません。
片睾丸でしたので去勢手術は開腹いたしました。術前検査時のレントゲンで胃の中に異物(ボール・ビニール他)がありましたので、同時に異物除去もいたしました。
ゲージでおりこうに留守番、就寝できます。(在宅時は室内フリー)
食べ物への執着がおおきいので散歩時の拾い食い、室内での食物の保管に注意しています。
現在預かり宅で脚側歩行、アイコンタクト練習中です。


  読んでいただき有難うございました

