スポンサーサイト

-----,--


散歩で・・・・

09-13,2010

怒涛の週末。

今日も一日暑かった。

9月も12日もすぎたのに?

台風がさって、朝夕ほんのちょっと涼しくなったなーーって思っていたけど熱帯夜のよう。

暑さは真夏並みでも日の落ちるのは早くなってきたので夕散歩明るいうちに出かけました。

我が家から一番近い公園。
いつもグランドでは少年野球や、少年サッカーなど練習しています。
大きな木が沢山あって芝生。
朝夕は近所のワンちゃんたちが集まってくるところ、
勘太は、ここで社会化のお勉強をさせてもらっているところです。

いつものように近所のワンズにご挨拶していると、グランドのフェンスにつながれている柴犬?が・・・。
気になってじーっとみていると、
「あの子ずーっとあそこに繋がれてるよ」
「野球少年の付き添いで来た子かも…」etc.
そのうち少年野球も終わりみんな帰っていってもぽつん。
鳴く訳でもなくじーっとお座りしたり伏せたり。
お水をあげるとごくごく美味しそうに飲んだのでまずは一安心。

迷い犬だろうか?
ビニール紐でリードがくくってあるから捨てられちゃったのか?
なんて色々詮索してみたり。

そんなこと母ちゃんが考えているなんて2ワンは思わず、いつものように公園はしご散歩に向かう気満々。
日が沈みかけて影になってきたので、
帰りにもう一度寄ってみてまだ繋がれてたら…ってその場を後にしました。

散歩を終えて家の近くまで帰ってくると、さっきの柴ちゃんが自転車の叔母ちゃんに引かれて歩いてくるではありませんか。
思わず声をかけました。

K グランドのフェンスに繋がれていた子ですよね。

O ええそうです。

K お宅の子ですか。

O ええ。

K 誰もそばにいなかったので、迷い犬なのか…って言って皆さん心配してたんですよ。

O お客さんが来ていて外に出してもうるさく吠えるのでちょっと公園に繋いでおいたんです。
  そのまま買い物に行ったので長い時間になっちゃってーー。

K (おいおいいったい何時間あそこに繋がれてたんだ?? お水くらい置いとけよー)

O どうも

K (どうもじゃないだろー)


何はともあれ、飼い主が連れて帰ったのは、良かったのですが・・・。

こんな事って??

何も言えなかった母ちゃん、小心者です。


今日のお二人さん。
035_convert_20100913021327.jpg
散歩から帰って
母ちゃん早く足拭いてくれよー、喉がカラカラなんだからさー(by文四郎)

034_convert_20100913021448.jpg
次はオイラの番ですかい、お座りして待つですよ(by勘太)








  



スポンサーサイト

COMMENT

ドキドキして読みました・・
飼い主さん 来てくれてよかったけど
柴犬?ちゃん どんな気持ちだったでしょうね・・
おりこうさんなだけに かわいそうです。
お二人さんは 幸せそうe-257
2010/09/13(月) 22:13:01 |URL|KEIKOPY #- [EDIT]
KEIKOPY さま

散歩中、まだ居たら連れて帰って、ゲージ組み立てて、交番に届けて、後は近所の柴犬飼ってるお家に聞きに行って…なんて考えてたんですけど。。。
ワンコのことになるとお節介叔母さんになる私です。
2010/09/13(月) 23:30:18 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
日本人の動管法の認識の甘さにはいつも歯がゆい思いをしますね><
にしても文ママの熱心さには脱帽でっす!
注)散歩中マムシにはご注意です 爆)
2010/09/15(水) 08:57:02 |URL|黄介ママ #- [EDIT]
黄介ママ さま

色んな飼い主が居るんだなあーって改めて思いました。
えっええっって読ませてもらいました。
パパさん災難でしたね。
それにしてもあの道にマムシがって驚きです。
くれぐれもお体大事にしてくださいネ。
2010/09/19(日) 08:34:04 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

