
-----,--


ジョイフルトレーニング

09-25,2010

「暑さ寒さも彼岸まで」

本当に今年は秋が来るんだろうか?

と思っていたのですが、このところ朝夕はめっきり涼しくなった文四郎地方です。

コーギーのタツくんジンくん兄弟。
031_convert_20100925213520.jpg
クンガクンガ朝のご挨拶。

ジンくんとガウガウ遊び中の文四郎。
033_convert_20100925213626.jpg
ジンくんは文四郎が大好き、いつもの公園で会えばすぐ始まります。


今日は2日ぶりの快晴。

朝からたまっていたお洗濯をして、拭き掃除、週末の買出しで午前中は終わってしまいました。

昼間は日差しも強く暑かったのですが、木陰に入ると爽やかな風があり、過ごしやすかったです。


夕方、文四郎と二人でジョイフルトレーニングに出かけました。(二人なので写真なし)

kannta.jpg
勘太は、お留守番。
おばあちゃんの横に寝そべって、うとうと。
夕べ発作をおこしたので、テンションが高くなかなか眠りませんでしたからオネムデス。

長男君とトレーニングに行き始め、途中からは母ちゃんと。
オビディエンスあり、K9ゲームあり、ダンスあり、とバラエティー豊かで色んなお友達もできて文四郎も喜んで出かけるんですが母ちゃんの方が楽しんでます。

003_convert_20100925222145.jpg


001_convert_20100925222055.jpg



007_convert_20100925222235.jpg

先週行われた M先生のワークショップ。

色んなトレーニングの方法を教えていただいて目から鱗でした。
ハンドラーによってこうも生き生きと素敵な文四郎になって・・・。

母ちゃんとの練習も頑張るよー。






COMMENT

文四郎ママさん すごく勉強されてるんですね。
私も頑張らなければ・・
本当に、たろうも先生とだと まるで名犬のように見えて
驚きました。
リードを持った瞬間から変わる感じがしました。
で、私が持つといきなり元に戻る(笑)
2010/09/26(日) 22:30:45 |URL|KEIKOPY #- [EDIT]
KEIKOPY さま

そうなんです、文四郎はジョイフルのT先生もワークショップにきてくださったM先生も大好。空気が違うのかピシッと訓練完璧みたいに動きます。

勉強だなんて照れちゃいます、お友達もいっぱいできてとっても楽しいのとお休みしながらも付き合ってくださるので細く長く続いてるんです。

勘太も教えていただいたことを少しづつ実践していますがまだまだってところです。
2010/09/27(月) 00:24:29 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

