
-----,--


勘太のこと

09-27,2010

散歩から帰って、体を拭けばご飯です。

001_convert_20100926223236.jpg

母ちゃんがご飯の用意をしている間冷蔵庫の前でスタンバイ。


002_convert_20100926223332.jpg

後ろには文四郎。

ちょっとシンクの前から離れるとゾロゾロ金魚のフン状態で。もれなくお二人さんがついてきます。
(スーパーの袋はスルーでお願いします)

今日は勘太の生活を綴ってみます。
題して

勘太ってこんな子
パート1

☆ ご飯  基本的に文四郎と同じ物で
       ドッグフード3/4 野菜・肉or魚1/4
  何でも食べますが、初めて出されたものにはすごーく慎重にクンクンしたり舐めてみたりを繰り返してから
  ようやくカミカミしています。

004_convert_20100926231421.jpg
ご飯の 待てだって完璧(時々フライングあり)
   


☆ 散歩  朝夕毎日文四郎と一緒に
      猫さんも追っかけず、拾い食いもありません。
      我が家に来た当初は、収集日の出してあるごみに突進していきましたが…今はそれもナシ。
      右に左にジグザグ歩きもこんな風に  

IMG_1775_convert_20100926233024.jpg


☆ 排泄  お外派です。
      普段はお散歩で済ませます。
      母ちゃんはお水、うんp袋欠かせません。
      カッパ あんまり好きではないけれどそれでも でかけます。


☆ 性格  まったり系。
      最近は自己主張することも…時々。
      「母ちゃんお水欲しいよーワン」
      「ドア開けてくださいワン」etc.


☆ 体重  14.8kg


☆ フィラリア (-)5月から投薬


☆ 特徴  左後ろ足 肉球部分が一部ありません。爪も数本欠落しています。
      普段は3本足で行動します。


☆ 健康  保護から半年ほどたった2010年4月癲癇の発作が数回あり、獣医師と相談の結果 投薬開始。
      その後、2度の発作。
      血中濃度 様子を見ながら投薬寮を増やし
      現在 1日2回 朝夕 エクセミド100㎎ 1.5錠服用
      (かぼちゃ、芋などに薬をうめてお口へポン)


                 つづく








  
       



COMMENT

ご訪問感謝の訪問返しですヽ(^。^)ノ

勘太ちゃまがどのような子か、少しわかった気がします^m^

2010/09/29(水) 00:44:18 |URL|SLライダー #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

