
-----,--


雨です

10-10,2010

ここのところ本当によくあたる天気予報。

昨夜未明から雨の文四郎地方です。

9日、10日は雨でもいいから 11日は晴れてくれー って思っていた母ちゃんですが

なんだか警報が出たり 避難勧告がでているところも・・・



今日は活けこみです。

001_convert_20101010013229.jpg
会場準備中
略式ですがお茶席もあります。


006_convert_20101010013314.jpg
春には母ちゃんが桜を活けた玄関 今回はY先生担当。
アレンジメントかな?




会場の活けこみも着々とすすんでます。
007_convert_20101010013406.jpg



009_convert_20101010013443.jpg



016_convert_20101010013541.jpg
K先生 秋のかきつばた です。

諸先生方 お弟子さんもいらっしゃるので忙しそうです。



母ちゃんは というと
010_convert_20101010013630.jpg


近寄って
015_convert_20101010013708.jpg
吾亦紅 リュウカデンドロ カラー デルフィニウム


そして
013_convert_20101010013750.jpg
赤柳 オリエンタルリリー 鶏頭 女郎花 名前忘れた枝

秋色の現代花 あーでもない こーでもない 色々やってみた結果こんな風に落ち着きました。




お留守番のお二人さんは

017_convert_20101010014200.jpg
母ちゃんは遊んでくれんし 朝からつまらんぜよ


013_convert_20101010014002.jpg
雨ですねー ばあちゃん こんな日は寝てるのが一番だと思うんですがー? 
オイラの敷物早く出してください




お詫びと訂正

ふぞろい家 と ミック家 の爆走会 10月11日(日)と書きましたが、
正しくは
10月11日(月)です。
お詫びして訂正いたします。




COMMENT

どちらも素敵ですね~!
こんな綺麗な色のカラーや鶏頭があるんですね。
私、お花って全くやった事がなく 憧れます・・

11日、晴れるといいですね。
2010/10/10(日) 07:37:10 |URL|KEIKOPY #- [EDIT]
素敵って 嬉しいです。

けっこう年配の先生方ばかりなのでこの年でも若手です。
今は 色んな色の花があって取り合わせを考えるのが楽しくもあり苦痛でもあり なのですよ。

今日も朝から快晴でした明日も晴れ予報・・・しっかり走ってまいります。
2010/10/10(日) 21:06:32 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

