
-----,--


獣医さんへGO

10-14,2010

勘太の癲癇のお薬がなくなったので 獣医さんに行ってきました。

001_convert_20101014224351.jpg

もちろん付き添いは
002_convert_20101014224434.jpg
文四郎 ジョイフルトレーニングのT先生に会って シッポ ブンブンです。


一方 勘太は
006_convert_20101014224548.jpg
ドアへ向かって帰ろうと必死です。

でも 一応 お座りのコマンドで座ってみますが。。。
004_convert_20101014224510.jpg





今 勘太は エクセミド100㎎を朝夕 1.5錠 服用しています。

量を増やしてから1ヶ月半 血中濃度に現れてくるのに3ヶ月ほどかかる と言われていますのでもう少し様子を見ることになり、30日分 90錠 処方してもらいました。

次は、血液検査。
007_convert_20101014224629.jpg
ええーいもーーどーにでもしてくれい
先生と目を合わせようとせず母ちゃんに たすけてーー

昨年は、保健所から引き出し10日後だった為(前が分からないので)10月18日に8種混合ワクチンを接種しました。

今年は 接種前に血液検査をして それぞれの血中残量を確認し抗体があるものは除外して打とうと考えています。
獣医師によっては、血液検査 1週間後 結果を見て ワクチン接種という手間が掛かるし、お金も掛かるのでやっていないところもあるようですが、文四郎家かかりつけの獣医さんは、濃度が足りているのに追加する必要はない という趣旨の考えをされる方、母ちゃんもそれに賛同しているので。

暴れず 大人しくしている勘太 先生から 「勘ちゃんはおりこうだね おりこうついでに検便もしとこうか」って お尻に綿棒クチュクチュされました。
009_convert_20101014224737.jpg
母ちゃんおちりが・・・エエーン

検便 異常なし

10日後 改めて午前中に行ける日曜日に結果を見てワクチン接種に行ってきます。
(これも獣医さんのこだわり ワクチン 狂犬病 などの接種はできれば午前中に、そして接種後3.40分は病院の近くに居る)


《業務連絡》 
 長男君 左に カウンターとランキング入れてみたけど今度はどうかな やってみて 結果報告せよ

COMMENT

文ちゃんママさん☆

昨日は勘ちゃん病院だったのですね。
どこの子も苦手な場所の様で(^-^;

恨めしそうな顔がまたカワユスです(〃▽〃)
2010/10/15(金) 06:12:57 |URL|銀まま☆ #m8FBbZDY [EDIT]
とてもいい獣医さんですね。信頼出来る感じがしますね。
うちのかかりつけ獣医さんはどうも今ひとつで・・
去勢手術反対派なんです。なので他の病院で手術しました。
フィラリア投薬前の検査も無し。
でも徒歩3分かからないので いつも通っています・・

勘ちゃんの上目遣いがかわいいです☆ 
2010/10/15(金) 23:24:51 |URL|KEIKOPY #- [EDIT]
待合室ではドアに向かって元気いっぱい勘太クンなのですが、診察室に入るとあんな風に一生懸命助けを求めます。
最近になってまた一段と色んな表情を見せてくれるようになりましたv-528
2010/10/16(土) 00:14:01 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
我が家も徒歩3分にある獣医さんに行っていたのですが、色々あって今のところに変わりました。
最新の設備なども重要かも知れませんが、勘太の事では最近の論文などを調べこの病気を多く診てらっしゃる先生にデータを送って意見を聞いてくださったりして治療方針立てていく、その上で2.3の選択肢を提示 飼い主と話し合って進める。
って感じなのでしんらいしていますe-68

去勢手術反対派って今は珍しいかも?ですネ
2010/10/16(土) 00:40:47 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

