
-----,--


リクエストにお答えして

10-22,2010

母ちゃんが帰宅すると文四郎はワラワラと金魚のフン行くところ行くところついて歩きますが


このお方はすでにこちらでスタンバイ中
002_convert_20101022204832.jpg



玄関マットの上
001_convert_20101022204732.jpg
勘太お気に入りで PIANOの下にもこれを持ち込んでます

じーっと上の様子をみています。
母ちゃんが支度をして 散歩行くよって声をかけると

こちらに移動
005_convert_20101022204915.jpg


フンの文四郎は
007_convert_20101022205001.jpg
を履いてる母ちゃんの横で待機


いざ出発! 


008_convert_20101022205124.jpg
信号待ち 後ろから撮ってみました
勘太の後左足 右の上に乗っかってる様に見えませんか?
立っているときは ほぼこんな感じにしてます
肉球がないぶん短いので 4本で立つとバランスが悪いんでしょうネ


しばらく行くと 勘太クン 何か見つけたようです
012_convert_20101022205049.jpg
クンクン大魔王の登場です
念入りにお手紙読んでます
 勘ちゃんもう行こー!って声かけても夢中になってクンクンしてます
あんまり長い時間だと文四郎の教育的指導がはいります
勘太の後ろに回りこんで 行くぞー 
これには素直に従ってくれるので母ちゃん大助かり


さてさて リクエストにお答えして

つけ
013_convert_20101022205304.jpg
って微妙にずれてるんですけど 勘太
あさっての方向いてます


やり直し
014_convert_20101022205214.jpg
いい感じ ちゃんと母ちゃんを見てます 勘ちゃんGOOD

こんな風に(ご褒美狙いなんですけど)今は母ちゃんの横にぴたっとつく練習してます

ちょっとづつ進化しているかな?



ご飯を食べ終わると
021_convert_20101022205355.jpg
母ちゃん 食べ終わりましたのだって食器を持ってくる文四郎
お片づけしましたのでご褒美下さいですのだ

022_convert_20101022205434.jpg
勘太も食べましたのだ
食べ終わるのをずーっと観ていて 勘太の食器も持ってきてくれます
一応 勘ちゃん残してないか一なめ確認してからですが……


勘ちゃんはお薬ですよ
024_convert_20101022205513.jpg
今日はブロッコリーに薬入れてみました
お気に召したようです 美味しそうに食べてくれました
横の茶色い子のもおかたずけのご褒美におすそ分け

ご馳走さまでした



あららっ
028_convert_20101022205748.jpg
もう爆睡
首痛くならないのかしら??


COMMENT

食器を持って来る文四郎くん!
しかも勘ちゃんのまで・・!
スゴイですね! しかもこんな可愛い顔してe-266
教えたんですか?自発的?
新聞なんかも持って来てくれそう。

勘ちゃんも上手にアイコンタクト出来てますね!
とっても可愛いです。
お薬飲む(食べる?)お顔はとっても嬉しそう。

2010/10/23(土) 00:59:10 |URL|KEIKOPY #- [EDIT]
> 食器を持って来る文四郎くん!
> しかも勘ちゃんのまで・・!
 長男君がパピーの頃に教えたんです 食べ物がらみはすぐ憶えます(笑)

> 新聞なんかも持って来てくれそう。
 新聞はNG よだれでべたべた 何度も銜えなおすのでヨレヨレ 乾くまで読めません

> 勘ちゃんも上手にアイコンタクト出来てますね!
 なかなか上手くいかず先へ進めません
 お座り 待て 呼び戻し(リード2本分)つけ の繰り返しです。伏せはまだできません。
 (人の手から食べるのが怖かったようで 今はいつも会う方は大丈夫なんですが)
2010/10/23(土) 22:23:44 |URL|文四郎ママ #- [EDIT]
文ちゃんえらぁい♪
ほんとにお利口さんです(^-^)

金魚のフンは歩きにくいけど、可愛いんですよね☆
いつか勘ちゃんもそれ位甘えてくれないかな(*^_^*)
2010/10/26(火) 08:25:00 |URL|銀まま☆ #yl2HcnkM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

