
-----,--


獣医さんへGO

10-23,2010

21日 掛かりつけ獣医師より検査結果の連絡がありました。


I 先生 勘ちゃんの結果出ました
    数値は大幅にクリアしていましたので今回はレプトスピラ2種の接種でいいと思います

母ちゃん わかりました 今週の土曜日朝いちで伺います

I 先生 お待ちしています

欧米では 3年ごとの接種になっている国も多いと聞いています 
文四郎は、昨年血液検査の結果 ジステンバーの数値が低く8種を接種しました
一概に決めてしまうのはどうかなって思いますが数値をみて問題がなければこの方法 
犬にとってはベターかなと思っています

車に乗ってルンルンでしたが着いたとたん
004_convert_20101023225325.jpg
オイラ帰りますです

006_convert_20101023225412.jpg
母ちゃんここに手をポンしてくださいですのだ

007_convert_20101023225448.jpg
お外へ行きたいです・・・

勘太 ドアをカリカリ 何とか開かないものかと必死です
今日は土曜日なので待合室は順番待ちのワンズが何組かいらっしゃったので余計に帰りたそうでした

012_convert_20101023225526.jpg
台の上ではこのとおり
観念したようです


付き添いのこのお方は
013_convert_20101023225613.jpg
自分じゃないのでこの笑顔 勘太がんばれよーー
次は自分だとも知らずに 大好きな I 先生にしっぽブンブン

014_convert_20101023225648.jpg
検温・聴診・眼底 OK ブチュっと背中にしていただきました
ついでに汚れていたのでお耳クチュクチュと爪切りもお願いしちゃいました


次は文四郎  えっええっ僕チンはつきそいですのだ
いえいえ 最近文四郎君オチリが臭いますので・・・
母ちゃん 何度やってもちょっとしか絞れなくて  
やっぱり いっぱい出ました
爪切りも

爪きり 挑戦したんですが 黒い子は加減が判らなくて流血
それ以来獣医さんにやってもらってます

015_convert_20101023225732.jpg
終わって ブーたれ文四郎
こんなはずじゃなかった・・・


勘太 何事もなく ご飯も完食(一安心)


夜になって長男君免許の更新の為に帰省
久しぶりに大好きなおにいちゃんが帰ってきたのでべったり
021_convert_20101023225810.jpg

020_convert_20101023225849.jpg
嬉しいね 明日午後からいっぱい遊んでもらえるよ










COMMENT

2ワンは病院が苦手なんですねぇ~><
うちの黄色いのはなにはともあれ他のワンコと人がいるところが大好きなお祭りヤローなんで><
病院は大仕事になってしまうのToT
実は左肩口にヘルペスみたいなハゲが出来てしまって…病院いかなきゃ;;
2010/10/24(日) 12:53:07 |URL|黄介ママ #- [EDIT]
やはり いい病院ですね~
でも苦手(笑)
つめ切りとかお耳とかまでやってくれるなんて
うらやましいです。

お兄ちゃん大好き!が伝わります。
よかったね 文四朗くん。
2010/10/24(日) 14:41:55 |URL|KEIKOPY #- [EDIT]

> うちの黄色いのはなにはともあれ他のワンコと人がいるところが大好きなお祭りヤローなんで><
> 病院は大仕事になってしまうのToT

 黄ちゃんが初めての獣医さん行ったとき思い出してウフフ目に浮かびます。
 文四郎は 先生大好きなんですが 自分の番になると・・・特に爪きり 過去にトラウマがあるからかも;;

> 実は左肩口にヘルペスみたいなハゲが出来てしまって…病院いかなきゃ;;

 大丈夫かなーお大事に 
2010/10/25(月) 03:07:03 |URL|文四郎ママ #- [EDIT]
> やはり いい病院ですね~
 きちんと説明する、色んな選択肢を提示するってところが気に入っています。もちろん先生方のお人柄もv-218
> でも苦手(笑)
 勘太はいつもあの調子で、文四郎はほかの事は大丈夫なんですが爪きりだけが、、、なんです。
 私が苦手なのでお願いしています。

> お兄ちゃん大好き!が伝わります。
 パピーの頃から遊び相手なので 「文ちゃんただいまー」って帰ってきます
 母はその次(笑)
2010/10/25(月) 03:19:15 |URL|文四郎ママ #- [EDIT]
わんずの病院お疲れ様でした(^-^)

銀次郎は外面がイイコだったので、病院や美容院等あまり苦労した事ないんですよ(^^)v
勘ちゃんも大人しそうなので、大丈夫そうかな?

それにしても文ちゃんたら…( ´艸`)
世の中甘くないですよぉ(笑)
2010/10/26(火) 08:38:30 |URL|銀まま☆ #yl2HcnkM [EDIT]
勘太 ドライブは好きなのですが、慣れてない場所だと外へ出ようと必死に画策します(爆)
診察台の上では とってもいい子で、獣医さんお墨付きの扱いやすい子っていわれてます。
終わった後は、診察室の中や検査室をウロウロして、看護師さんに撫でてもらって嬉しそうでした。
2010/10/26(火) 21:40:21 |URL|文四郎ママ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

