
-----,--


急に寒くなりました

10-26,2010

急に寒くなった文四郎地方です

母ちゃんが仕事から帰って玄関のドアを開けると
011_convert_20101026214957.jpg
母ちゃんおかえり 待ってたでち
この方がお出迎え
いつも昼間は、ばあちゃんのお部屋でマッタリして過すのですが、母ちゃんが帰ってくる時間になるとここへ移動してるそうです

012_convert_20101026215033.jpg
続いて文四郎登場
やはり時間になると 2階の窓から外を覗いたり、玄関にきたりしているそうで、
ばあちゃん曰く、家へ向かってるのが見えてるみたい だそうです


夕方外に出ると風が・・・ 晩秋に近づいているんですね
015_convert_20101026214827.jpg

今日は こんなのやってました
013_convert_20101026214915.jpg
文四郎家近くの消防署のレスキューの方々 日々訓練お疲れ様です

声がするので 文四郎じーっと見ています 見えてるんでしょうか?004_convert_20101026220634.jpg



家に帰ると文四郎の大好きなダンボール箱が届いてました
007_convert_20101026215213.jpg


早速あけると
010_convert_20101026215129.jpg
美味しそうな秋の味覚
仕事先の方からの贈り物

今年は 猛暑の影響で収穫量は例年より少ないそうですが、甘味いいそうなので食べるのが楽しみです

柿ってワンズにはOKなのかしら?早速ググッテみよう




柿 ぐぐって見ました こちら

果物は葡萄・干し葡萄・アボガド が NG 柿はありませんでした

早速明日デザートいただきます。

良かったね 文ちゃん・勘ちゃん

COMMENT

玄関を開けると こんな可愛いお出迎えが・・!
羨ましすぎます
うちは基本的にサークルの中でお留守番なので
お出迎えはナシです・・

本当に突然冬になりましたね
昨日職場はクーラー入ってたのに
今日はダウンを着てお散歩でした

柿、去年食べさせました
ダメだったらどうしよう??
 
2010/10/26(火) 23:00:53 |URL|KEIKOPY #- [EDIT]
勘太くん…そんなお出迎えじゃぁ 甘い甘いb愛情は体全体で表現しなくては!(by黄介

www黄さんのお出迎えは熱烈ジャンピングタックル>< パパにはしないでママにだけする…愛なのか…これって愛なの?!?!?

柿はうちの黄さんも大好物b結構カロリー高いので少量にするべし…だそうです…繊維も豊富なので少しお通じがミディアムになるまするかな…
2010/10/26(火) 23:40:43 |URL|黄介ママ #- [EDIT]

急に冷え込みました。
わんず達のお散歩も大変な時期にいよいよ突入ですね(>_<)

可愛いお出迎えがあれば、お仕事の疲れも吹っ飛ぶかな?(^-^)
羨ましいですU^エ^U
2010/10/26(火) 23:56:45 |URL|銀まま☆ #yl2HcnkM [EDIT]
寒くなりましたネ 冬物出さなくっちゃ・・・

普段はマッタリな勘太ですが、「行って来ます」のお見送りと「ただいま」のお迎えは 最近必ずしてくれるので嬉しいかぎりですv-411

柿↑黄介ママさんのコメントにあるようにOKでした が高カロリーとは知りませんでした  
2010/10/28(木) 20:18:39 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
以前 知り合いに柿を頂いたときに 妊娠中は体を冷やすので食べ過ぎないようにね といわれた事がありますが、高カロリー・繊維が豊富だとは知りませんでした ダイエット中の文四郎はちょっとにしておきまーすe-259

黄さん 我が家滞在中もジャンピングお出迎えしてましたよ 好き好きってことなんじゃないかしら?まったり勘太は まだまだ修行が足りませぬe-266 
2010/10/28(木) 20:28:49 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
ほんと 急にですね まだ紅葉v-34見に行ってないのに・・・

ワンズにとっては 今年の夏のように暑いより寒い方がすごし易いじゃないでしょうか、私も汗っかきなので冬の方が好きなんですe-349

2010/10/28(木) 20:35:13 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

