
-----,--


どうしよっかなー?

11-04,2010

本日 あっ もう日付が変わってますが


ワン飯
013_convert_20101104011041.jpg
サンマ・白菜・南瓜・トマト・すりゴマ・カリカリ

サンマが なんと4尾250円 お刺身OK ただし おろしNG だったので即買い
今年は サンマ不漁でお値段も高いと報道されてましたが 
母ちゃん 青い魚 大好きなので ちょっと残念って思ってました
でも これは安いと思いません?

前の写真に比べるとカリカリ見えなくなってます

はい 先日二犬の体重測定の結果 カリカリを全体の1/2に減らしました
手作り食の講習を受けた折
1回の食事量 食べる子の頭の大きさ位のお鉢8分目 と伺ったので


009_convert_20101104011131.jpg
んっもー待ちきれん 母ちゃん まだできませんか


マテ中
014_convert_20101104011247.jpg
時々フライングもありますが おおむねOKだね


ヨシ
016_convert_20101104011325.jpg
美味しいようです


017_convert_20101104011405.jpg
勘太 一つ 口に入れると顔をあげて 8~12回一生懸命噛みます
しっかり噛んで味わって食べるんです
そのせいかどうかわかりませんが ウン○はいつも絶好調



一方 こちらのお方は
015_convert_20101104011211.jpg
ボウルから顔をあげません
ひたすら口に・・・・


018_convert_20101104011444.jpg
もう からっぽ

まあ ラブらしいちゃあ らしいんですけど 
もっとゆっくり良く噛んで食べて欲しいと思って
早食い防止用食器の購入を考えてるんです
お使いになった方いらっしゃったら どうだったのか教えてください
うーん 悩む かっおおーかなー


PS. サンマ残りの3尾は 三枚におろしてお刺身で美味しく頂きました



      ☆ 読んでいただいてありがとうございました





COMMENT

サンマ激安ですね!
たろう町ですら1匹88円はしますよ~(笑)

うちはゆっくり食べられる食器使ってます
もう2代目ですけど きっとまた買うと思います
30秒で食べてたのが3分くらいはかかってますね
以前は食べた後すぐに吐いて それをまた食べる、
という感じだったんですよ~!!

手作り食、どのくらい食べさせていいかよくわからないですよね
仕方なくマメに体重を測ってます
2010/11/04(木) 12:40:21 |URL|KEIKOPY #- [EDIT]
コメントは初めてですが、お馴染みですよね。
車椅子のダックス、奈々の仮母です、こんにちは。

奈々がもの凄く早食いなので、内側に4箇所と中央に突起がある食器を使っています。
効果の程は・・・
ふつうの食器よりは、食べ終わるまでの時間が掛かるのは間違いないですが(と言っても、たぶん数十秒?)、食べにくくて時間がかかるだけで、噛まずに食べるのは変わらないかもしれません。
奈々の場合、鼻先がかなり細いので、さほど食べにくそうでもありませんが、キャバリアのみの吉は、結構苦戦しています。
どちらも噛まないことには変わりありませんが、一気に流し込むよりは、少しは胃に優しいだろうと勝手に解釈して、自分を納得させています。
2010/11/05(金) 10:24:32 |URL|実央のかあちゃん #QGVm3pzg [EDIT]
でしょ 安くて新鮮 
でも、去年は1尾50円なんて時もありましたら今年は少々お高いかも?です

食器 使ってるんですネ やっぱり買おうe-337 
2010/11/06(土) 01:22:39 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
いつもお世話になってますe-276

そうそう それを何処かでみたんです。
早食いってラブだけじゃないんですね(笑)
みの吉くんの苦戦してる姿見てみたい!

やっぱり買ってみよう
コメントありがとうございます 
これからもよろしくおねがいします
2010/11/06(土) 01:34:04 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

