
-----,--


おいていかないで!!!

11-06,2010

10月の最後の日曜日
朝からお仕事の母ちゃん


こんな所へ出かけておりました
004_convert_20101106002109.jpg

堤防のガードレールの内側
朱色?の可愛いちっちゃな花


この日は 朝食会(会社でゆうところの 早朝会議?の様なもの)と
川の清掃ボランティア(メンバーさんが)


春になると堤防沿いにずーっと続く 桜 ちょっと色づき始めてます

002_convert_20101106001858.jpg
緑のジャンバーは市の職員さん・他の団体の方々・近所自治会の方々

川の中からは ありえない様な物続出
タイヤ・炊飯器・工具・車のサイドミラー・何かの柵などなど・・・・

003_convert_20101106001940.jpg
緑のベスト着用は 母ちゃんがお仕事してる団体のメンバーさん

道路わき・歩道のごみを拾って歩きます 
タバコの吸殻・お菓子の包み紙・缶・ペットボトルetc.


この堤防沿いの歩道 ご近所さんの朝夕散歩コース
犬連れさんもそうでない方も沢山歩いたりジョギングしたり けっこう人気なんです


005_convert_20101106002019.jpg
可燃・不燃・分別の袋を持って拾う、拾う・・・・


ご他聞にもれず あるわあるわ ワンズの落し物
ワンコ飼いとしては ここは一つ こちらの担当をば。。。
車からスーパー袋・トイレットペーパー・ちっちゃいシャベル

はい、20以上回収させていただきました
ってゆうか  持って帰れですよ

自分家のカワイイであろうワンコの落し物
よーく見て健康管理、衛生面からも持ち帰って欲しいですネ

何故かあつーく語っちゃうのは 
先代セバスチャンといつも散歩していたところ(セバスチャンのことはまたいつか)
今の家に引っ越す前に住んでいた近く
せっかく遊歩道も整備され川の水もきれいになってきたのに残念



家に帰ると こんなことやっておりました
022_convert_20101106002247.jpg
二男くん 猫っかわいがりちゅう 迷惑そう


傍らで
008_convert_20101106002356.jpg
次はオイラでちかね できればご辞退申し上げたいのでちが。。。やっぱりくるんでしょうか??? 

 
と訴えてるように見えるのは 母ちゃんだけでしょうか






                読んでくださって有難うございました



COMMENT


次男くんの猫可愛がり…
我が家では銀ぱぱの担当です(笑)

勘ちゃんの「次来るでちか?」のお顔♪
グシグシしたぁ~い♪♪
2010/11/07(日) 21:42:57 |URL|銀まま☆ #yl2HcnkM [EDIT]
清掃お疲れ様です
たくさん いらっしゃるんですね
素晴らしいです!!

それに引き換え・・
何処も同じですねぇ
悲しいし 情けないですよね フンの放置!

文ちゃん 勘ちゃん ああ 私も猫っ可愛がりしたいです~
2010/11/07(日) 23:02:47 |URL|KEIKOPY #- [EDIT]
勘太 時々こんな風に見上げるんです
我が家に来た当初の不信感いっぱいの顔からは想像つかないくらい可愛いんですよ

グシグシ もうすぐです
2010/11/07(日) 23:32:30 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
ほんと 情けないですよネ フンの放置 
遊歩道も台無し 
みんなが持って帰ればっていつも思います!

二男くん担当 猫っ可愛がり ワンズは迷惑そうですが やめる気はさらさらないようです
いつも満面の笑みでしておりますe-446 
2010/11/07(日) 23:42:03 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

