
-----,--


きもちわるいです・・・・・

11-08,2010

昨日のハピラブふれあい会

こんなのをGETしてきました
001_convert_20101108222648.jpg
黄色のパーカー  地厚かつシンプルでグーー



002_convert_20101108222817.jpg
オレンジのハーフチョークとリードセット オレンジに茶の迷彩柄が映える

どちらもチョコレート色の文四郎に良く似合う(親バカ)
が ファッションショーは またいつかの機会に


この日の深夜12時過ぎから明け方4時ごろまで文四郎ゲッポの嵐

4時間くらいの間に10回以上・・・
だんだん出すものがなくなり 胃液 少し飲んだお水 胃の粘膜まで混じり 少し出血しているのか赤い物も点々と

はじめのうちは 文四郎のことだから なんか拾って食べたか 食べすぎ 
出してしまってしばらくすれば落ち着くわ・・・って思ってたんですが 
だんだん不安になり
胃捻転?胃拡張? だったら・・・・
夜間救急へ行こうかと時計を見たら深夜2時半過ぎ
車で10分の名古屋獣医師会夜間救急は 2時まで(アチャー)
急いでググッて24時間を見つけた頃 
ようやく間隔が少しづつ長くなってきたので 朝まで様子見
朝一でかかりつけの獣医へ

J 風邪かな?
  最近はやってるから
K 風邪????
J とにかく脱水が心配なので夕方まで預からせてください
  点滴して 吐き気止め入れてみます

話してる間にゲッポ

J 胃の粘膜出てますねー
  レントゲン撮ってみましょう まあ ペットボトルのふたやビニールは移りませんが他だったら出るかも?
  とにかく 1つ1つ潰していきましょう
K お願いします

とゆう訳で 文四郎半日入院決定
仕事中も気になってし方がなかったのですが連絡がないのは重篤ではないっと言い聞かせて

夕方6時過ぎに面会に行きました

J あれから1度戻しましたがそれ以降11時過ぎから大丈夫だったので
  一応様子見ということで帰ってもいいですよ
  薬のんで まだ続くようなら次の段階 造影剤入れて写真撮りましょう
  4時過ぎに療法食少し食べましたが 今の所大丈夫ですね
J 薬飲みきった段階でとまっているようなら大丈夫です
  体重減っちゃいました 先回血液検査の時より1.2kg
J 大型犬なんで薬代けっこうかかります
K (財布の中身考えちゃいました)

4種類の錠剤と水薬、療法食の缶詰1つをもらって家に帰ってきました

吐き気は止まっていますがやっぱり元気がありません
007_convert_20101108222907.jpg

8時過ぎに薬 くず 療法食ほんの少し 食べましたが今の所大丈夫みたい 

このまま快方に向かってくれればいいな





             読んでくださってありがとうございました



   







COMMENT


大丈夫ですか?(;´д⊂)

銀まま☆も心配です。
2010/11/09(火) 00:15:53 |URL|銀まま☆ #yl2HcnkM [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/09(火) 10:44:23 || # [EDIT]
ゲップ(ゲッポ?・笑)、ルカもよくするんです。
ご飯食べた後なんて 必ず。
前のリーフ(黄ラブ)はゲップしてるのなんて聞いたことないから
ルカが食後に必ずゲップをするのを見て ちょっとびっくりしました。
でも調べてみたら 胃の空気を外に出しているから胃捻転とかにならなくていいみたいで
ちょっと安心したのですけれど・・・
文ちゃんのは空気を出すためのゲップと言うよりも
吐き気のための”えづく”ような症状なんですね。
気になりますね。
一日も元の元気な文四郎くんに戻りますように。
祈っていますよ~!

2010/11/09(火) 10:57:08 |URL|アンテ #jAL4TSMI [EDIT]
文ちゃん どうしちゃったんでしょう
ふれあい会の時はとってもご機嫌だったみたいなのに・・
その後どうでしょうか
心配しています

わんこは何も言わないので
具合悪い時は 本当に可哀そうですよね
早く良くなってね 文ちゃん
祈ってます
2010/11/09(火) 19:39:46 |URL|KEIKOPY #- [EDIT]
大丈夫?!?!文ちゃ~~~ん><
どしちゃったのかな 誤飲?
ん~~うちの黄さんは性格に似合わず胃炎持ちなのだけど…(ストレスでてきめんに症状が出ちゃう…)文ちゃんもかな?

うむ~~こんな時くらい喋ってくれたらイイのに!って思っちゃうよね!ホント歯がゆいよぉ~~
2010/11/10(水) 12:31:31 |URL|黄介ママ #- [EDIT]
ご心配おかけしました
ちょっとづつ良くなっているようです
完全復活今しばらくお待ちくださいe-276
2010/11/11(木) 01:36:33 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
コメントありがとうございますe-69
これからもよろしくお願いします
2010/11/11(木) 01:38:54 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
文四郎もよくゲップしますが今回は嘔吐がひどくて誤飲 狭窄 腫瘍を疑いましたが結局のところ 重度の胃腸炎のようです。
ご心配をおかけしました
もうしばらくすれば復活すると思います
2010/11/11(木) 01:43:57 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
ご心配をおかけしました お祈りつうじたようです
少しづつ復活しています

こんな時 痛いよーとか苦しいよーとか喋ってくれたら・・・と思います
言えない分飼い主が気をつけて観てないとって思います
2010/11/11(木) 01:48:51 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
誤飲じゃなかったみたい・・・でも前科があるから真っ先に疑ってしまった母です

ホントに喋ってくれたらいいのにって思いました
ご心配おかけしました
2010/11/11(木) 01:51:53 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

