
-----,--


獣医さんへ

12-07,2010

気を取り直して

昨日 獣医さんへ行ってきました 

2ワンズ連れで

本当は 別々の方がいいのは分かっているんだけれど 日曜の獣医は それはそれは大盛況なので・・・
それに今回は2犬とも午前中に投薬・注射して様子を観たかったので・・・

到着 開院40分前 2犬ともおりこうで待てました


一番乗り
016_convert_20101206222804.jpg


ティッキーさん まだ慣れてなくて 呼ばれても エエーーって顔してます
020_convert_20101206222950.jpg
とりあえず座っとこーー
おれ に 構わんで下され


022_convert_20101206223153.jpg
いい子で伏せしとこーーかな

皮膚の状態も少しづつですが改善しています
体重も200g増えました
もう1週間分 抗生剤とビタミン プラス 整腸剤 処方されました

そして フィラリアのお薬
今回は アレルギーをおさえる薬を飲んで1時間後にレボリューション滴下
次回からは経口薬に変わるようです


021_convert_20101206223059.jpg
やっと終わったぜ 


文四郎 血液検査の結果 やはりジステンバーの数値が低く今回も8種混合ワクチンになりました
「まれ」に数値が低い子がいるようで 文四郎はその「まれ」のようです

017_convert_20101206222852.jpg
母ちゃん オチリが・・・・

体温 正常
検便 異常なし
心音 良好
体重 なんと元通り(ガビーーン ダイエット頑張らねば)


お二犬とも 安静??に 何事もなく ほっ

獣医さんによって違うのでしょうが 我が家のかかりつけの所は
① 予防接種などは午前中に
② 接種後30~60分くらいは病院の近くにいてください 
万が一 アレルギーなどが出た場合すぐに対応できるからって言われます
うんうん そうだ って思えるので 我が家が出かけるのはどうしても週末になってしまいます



        読んでいただき有難うございました 



COMMENT

新メンバーが登場したのですね♪
またまた、忙しくなるでしょうが、頑張ってくださ~い!
2010/12/07(火) 14:49:15 |URL|Dさん #z9jllgzo [EDIT]

病院でもいい子に出来てますね('-^*)ok
お二犬さんが並ぶ姿、ちょっと驚きましたぁ。
ティッキーくん、お利口さんじゃないですか(^o^)

文ちゃん、おちり大丈夫ですかぁ~(笑)
2010/12/07(火) 15:16:46 |URL|wan'sまま☆ #yl2HcnkM [EDIT]
テンプレート変わりましたね♪
クリスマスっぽくて いいですね
ティッキー君耳が微妙に立ってるんですね カワイイ~

やはり いい獣医さんだと思います
うちの獣医さんはそんな事何も言ってくれないけど
これからは午前中に行きます!
 
2010/12/08(水) 00:59:40 |URL|KEIKOPY #- [EDIT]
街中もクリスマスになってきているので変えてみました 長男君に頼らず2回目の変更になります(笑)

ティッキー 片方は立ち耳?片方はねてる?でちょっと面白い 性格は◎ 今どんどん色んなことを吸収しています カワイイですよ

私もお話を伺ってウンウン納得 以来午前中を実行してます
2010/12/09(木) 07:20:28 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
ティッキー 性格◎あげたいくらいです 
勘ちゃんとはまた違った意味で楽しくやっています
ばあちゃんはまだNG(飛びつきますので)なのでちょっと寂しそうですが これも時間の問題でしょう
2010/12/09(木) 07:24:41 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
新顔さん きています
ちょっと強面ですが 性格◎の可愛いやつです
応援よろしくお願いいたします
また 遊んでくださいネ
2010/12/09(木) 07:27:32 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

