
-----,--


これ できるもん! 1

12-16,2010

今日はこの冬1番の寒気団が日本列島を覆っているらしく
文四郎地方はぐぐーんと寒くなりました
日本海側や山岳部ではマークがついています

夕散歩に出かけると風が強くて冷たい
でもワンズはとっても元気

沢山歩いて
文四郎はダイエット
目指せ理想体重まであと1.4kg

ティッキーは脚側歩行とアイコンタクト
1日も早く族を解散(1犬だけど)していただかなくっちゃいけないんで頑張ってます


しっかり歩いた後は大好きなボールキャッチ
目がキラキラ
母ちゃんは肩が・・・ですが投げると一目散
落下地点に猛スピードで到達
キャッチすると猛スピードで戻ってきて
オフの声かけで渡してくれます
以前にやっていたのかとっても上手です
フリスビーなんかもできるかも??

何度か写真に収めようとトライしてみたのですが
ことごとく失敗
長男くんが帰ってきたら一緒に行って撮ってもらおうと思ってます(乞うご期待)

散歩から帰って
060_convert_20101216001911.jpg


059_convert_20101216001820.jpg



読んでくださってありがとうございました








我が家のオーブンレンジここのところ
出来上がってもピピーピピーって音が小さくなって分かりづらい
温めムラがあり何度もやり直し 不調でしたので
思い切って買っちゃいました
これ↓
029_convert_20101216004439.jpg
まだ ご飯の温めと肉まん蒸かしただけですが使いやすい
宝の持ち腐れにならないようにしなくっちゃ

と一緒にこんなのもご購入
031_convert_20101216004530.jpg
ばあちゃんでも使えるように 速い・軽い・簡単 を基準に選びました
以前は電気ポットだったのですが これが案外電気消費が大きい
1分ほどで沸いてくれるので大助かりです(保温はありませんが)

決して電気やさんの回し者ではありません
回収に出すレンジを見て94年製 なんと16年も使っていました
そりゃあ無理ないか 今まで良くもった

COMMENT


文四郎くんもですが、ティッキーくんも芸達者ですね♪
これからが楽しみですね(^_-)

電気ケトル便利なので、我が家も愛用してます。
ポットもあるのですが、そんなに沢山お湯を使う事もあまりないので…
捨てるには勿体無いので、台所の片隅で埃を被ってます(^^;)
2010/12/17(金) 21:26:42 |URL|wan'sまま☆ #yl2HcnkM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

