
-----,--


おもしろかった!

03-07,2011

5日土曜日午後仕事だった母ちゃん

イベントのお手伝いです

003_convert_20110307004954.jpg

金田一秀穂先生 本日の卓話者です
ご存知 国語の神様なんてTVで紹介されてます
一代 金田一京助 言語学者 アイヌ語研究
二代 金田一春彦 〃    国語辞典編纂
三代 長男 真澄 ロシア文学者(慶応教授)
   二男 秀穂 〃    (杏林大教授)

とにかく会場のメンバーさんみんな話術に引き込まれ
90分あっという間に過ぎてしまいました         
002_convert_20110307004904.jpg

我々スタッフにも丁寧にご挨拶してくださって

さあてここで問題です
どちらが正しいでしょう

1.A.アボガド
  B.アボカド
  正解は Bのアボカド
2.A.シュミレーション
  B.シミュレーション
  正解は Bのシミュレーション

なんて身近な外来語の言葉からはじまり
いまどきの学生の あざーす なんて省略語のことなど
知ってましたか?
りがとうごいま

母ちゃん 目から鱗 益々ファンになりました


さてさて
ティッキーさん今月分フィラリアのお薬飲みました
001_convert_20110306234049.jpg

こんな光景も
006_convert_20110307013122.jpg
二男くんの小股でギュウギュウ
人の傍がだーいすきです


読んでいただきあざーす
  

COMMENT

ムフフ♪文ちゃんとティッキーは男の子なのに二男君の蟹ばさみ~でいいんだねぇ~^~^
スッポリはまって^^見事な技アリですね。
きっくんはパパよりママのフトモモ枕が好きなんどす。クッションがいいからなのか…パパのは邪魔になるものが…あるからなのか…
2011/03/07(月) 21:52:31 |URL|黄介ママ #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/10(木) 17:05:36 || # [EDIT]
黄介ママ さま

お返し遅くなってごめんなさい。
はーい、この体制お二犬ともだい大だい好きですっていうか、二男くんの方が好きかも?

黄ちゃんなんだかお兄ちゃんらしくやってるようで家族みんなでニヤニヤ拝見しています。
2011/04/13(水) 00:02:19 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

