
-----,--


霰?雹?

04-20,2011

10時ごろだったでしょうか
雨に混じって氷の粒が アスファルトの上で跳ねていました

霰? 雹?
ググってみたら
5ミリ以下は霰、以上が雹だそうで
雹って拳骨くらいの大きさだと思い込んでいた母ちゃん
お勉強になりました

おまけに雷&土砂降り
パンツも靴もグッショリ濡れて寒い1日でした

一昨日の朝
010_convert_20110419233921.jpg
いつもの公園はチューリップが花盛り
お隣の小学校の子供達が丹精こめてお世話しています
今日の霰で散っちゃったかな?

この季節次から次へと色んな花が見れて散歩が一段と楽しくなります
007_convert_20110420001624.jpg



読んでいただき有難うございました





COMMENT


今日の突然の雨凄かったですね(>_<)
ちょうど勘ちゃんお散歩中でずぶ濡れになってしまいました。
霰?雹??も降ったんですかΣ( ̄□ ̄)!
異常気象ですねぇ…

PS、勘ちゃんはその後お風呂場へ直行。
仕方なくシャンプーされてました(笑)
2011/04/20(水) 01:19:33 |URL|wan'sまま☆ #yl2HcnkM [EDIT]
wan'sまま☆ さま

勘ちゃん心配しましたがシャンプーできるくらいに落ち着いたんですね 良かったーー。やはり季節の変わり目 特に春先は要注意ですね。

名テレでも言ってましたが、霰が降ったのは我が家近辺だけだったようです。
地震といい霰といい 何だか・・・大丈夫だろうか日本って思ってしまいました。
2011/04/20(水) 22:55:37 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

