
-----,--


色々強化月間継続中

04-30,2011

ティッキーがトライアルに入ってから
文四郎のいろんな面での見直しをはじめました

一人っ子で甘甘 もいいけれど
ウーーン ちょっとねって思うことから



011_convert_20110430010550.jpg

いつも朝 お天気を確認する文四郎
の為 じゃじゃ降りでも窓全開ですう
010_convert_20110430010644.jpg
文 雨降ってるよ お散歩行かれないね
ええっーーホントだ がっかり

チッコするよ おいでー

文四郎渋々シートへ
母ちゃんはワンツウーワンツウー
お腹の調子の悪いときなどは自分から直行してくれるので助かっているのですが、
オシッ○はお外派になりつつあったので軌道修正したいなって
パピーの頃を思い出してトイレトレーニング実行中です
ただ、1回でほとんど出し切ってしまうので半端なく量が多いのと
トイレシーツをかき集めてからしてくださるので3枚ほど重ねています(不経済)
毎朝、排泄済ませてからお散歩に行けるようにガンバ なのです



読んでいただきありがとうございました


COMMENT


雨の日のお散歩は大変ですよね(>_<)

お外とシート、両方で出来たら楽なのになぁと思いつつ、いつもずぶ濡れになりながら勘ちゃんのお散歩に行ってるwan'sまま☆です^_^;

大人になってからでも覚えてくれますかね?
文四郎ママ見習って頑張ってみようかな♪
2011/05/02(月) 23:23:43 |URL|wan'sまま☆ #yl2HcnkM [EDIT]
たろうも完全外派です。
老犬になった時に困るのは目に見えているので
なんとかしたいのですが・・・
本当は時間のあるGWこそ
トレーニングするべきなんですよね。
2011/05/03(火) 07:52:15 |URL|KEIKOPY #- [EDIT]
KEIKOPY さま

お返事遅れてすみませんm(_ _)m
老犬になった時(28㌔は抱えられないので)を考えてパピーのときにトイレトレーニングをしていましたのですが元に戻るのに1ヶ月。
後はトイレ前のホリホリを何とかせねば・・・って思っています。
2011/05/12(木) 23:59:08 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
wan'sまま☆ さま

勘ちゃん 我が家に来た当初室内トイレ挑戦していたのですが、「絶対イヤでち」って外へ行くまで我慢していたので、とうとうこちらが根負けしてしまいました。
雨の日もカッパ着て出かけてたのですが、カッパはお好きじゃないようで、用を済ますと「帰るでち」とさっさとお家へ向かってgoでした。
2011/05/13(金) 00:05:50 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

