
-----,--


無謀にも・・・・・

06-28,2011

九州地方では梅雨が明けたとニュースで聞いたけど
文四郎地方も梅雨明け??真夏か???って位暑い
今日は35度 汗が噴出しワンズはハアハア

今朝のお二犬さん
003_convert_20110628230859.jpg


先々週の日曜日から体調不良だった母ちゃんもやっと今日あたりから
お腹の調子も戻ってきました
ひゃーー今回は長かった
年々、元に戻るのに時間がかかっているように思う
これって年のせいかー?

Guyちゃんは 暑さなんてものともせず チョコチョコ動き回ってます



さてさて、なやばし夜いち へ出かける前に少々くちゃくなったGuyちゃんをシャンプーしたいなって思い
我が家近所のトリミングサロンやホームセンターのショップへ聞いてみたところ来月の中旬までみーんな一杯
トリミングの必要なワンズの飼い主さんは次の次位まで予約をするらしい(すごい)
はて困った
お家シャンプーしかない
無謀にもやったいました
母ちゃんには強ーーい味方が
You Tube プードルのブラッシング・シャンプー・グルーミング見て決行

まずはシャンプー前のブラッシング
035_convert_20110628232344.jpg
テーブルより高い →飛び降りない→狭い

シャンプー また基盤に水が入って壊れると なので写真ありません

036_convert_20110628232435.jpg
タオルドライしてまたここにお戻りいただいてドライヤーで


037_convert_20110628232515.jpg
文四郎とばあちゃん 興味津々ギャラリー


040_convert_20110628232608.jpg
だいぶ乾いてきました Guyはお疲れの様

050_convert_20110627231950.jpg

でもって なやばし夜いち で ワンドクメンバーのトリマーさんに手直ししていただいて 完了


先代犬から約20年ぶりにスリッカーやコーム使ってドライヤー
お休みの日1日かけてやっていたのを思い出してばあちゃんとちょっとしんみり


読んでいただきありがとうございました

COMMENT

wiifitwww
2011/06/29(水) 19:11:23 |URL|戸越の人 #WXn3YNKo [EDIT]
戸越の人 へ
wiifit のっていたのがちょうどよかったので使ってみた。
いいところに目をつけたと思わないかい??
2011/06/29(水) 22:44:22 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

