
-----,--


さんぽで・・・・

08-07,2011






暑いの一言文四郎地方でっす


今日の夜散歩

国道を渡る信号を待っていた時
シニアカーを押すおばあちゃんが
(この方初めて会ったのは2月くらいそれから何度も会ってます)

2月の頃

006_convert_20110315004405.jpg

B 可愛いねー
  なでてもええかね

K 有難うございます
  大丈夫です、どうぞ

B 私は黒い大きい犬が大好きでね、終戦後からずーっと黒い子ばっかり飼っていたの
  だけどもう年だから私が先に行っちゃうと困るからね
  10年若かったら・・・

っていっぱいティッキーをなでてくださいました
だけど10年若かったらって どう見て90歳は超えていらっしゃるよなー(笑)


6月の頃
003_convert_20110628230859.jpg

B くーろい子はどうしただね

K 里親さんが決まって新しいお家に行きましたよ

  って前にも何度か話したよな

B そおかい よかったなー
  今度は又こんまい子だね
  この子も家族おらんのかいね

K 里親さん募集中なんです

B 早く見つかるといいだいね



そして今夜

またまた ティッキーから始まってGuyたんの話をして

B こんまい子がおらんくなって あんたも(文四郎)寂しいやろう

って文四郎をナデナデ

初めてあってから6ヶ月目にして始めて撫でてもらった文四郎なのでした

007_convert_20110807212405.jpg


我が家周辺 お年寄りがとっても多い
皆さん早朝・夕方思い思いに散歩なさっていて
文四郎や預かりっ子と散歩していると
ありがたいことに声をかけてくださいます
ただ同じ方に同じ事を何度もっていうのも多いのです。。。


読んでいただきまして有難うございました

COMMENT

ヽ(^o^)丿 読みながら 笑ってしまいました。
私も 何度も同じ説明したり名前教えたりしてます。
裏の土手は ウォーキングの人達沢山なので、ティッキーもいつもなでなでしてもらってます。
最初は「黒くて大きいから怖い」ということで 敬遠されてました。。
でも 今は人気者ですヽ(^o^)丿
2011/08/08(月) 23:10:38 |URL|gyy #- [EDIT]
gyy さま

このおばあちゃんティッキーさんがお気に入りで、会うたびに一杯撫でてくださって「可愛い」「可愛い」って。
ティッキーさんもちゃんと心得ていてシニアカーの横にお座りしてジーっとお利口してたんですよ。
今年の夏は異常に暑い、特に黒い子は。
ご自愛くださいませ。


2011/08/13(土) 00:42:24 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

