スポンサーサイト

-----,--


保護

05-27,2009

若葉の保護の経緯と里親募集
若葉は岐阜県のS保健所から保護しました。
ハッピーラブズは財政難の為新たな引き出しをストップしています。そんな時、迷い犬としてS保健所に収容されていました。このままでは命の期限が来てしまうため、ハピラブ東海の有志で引き出すことになったのです。

はじめは、人に対して警戒心が強く、ゲージの隅で小さくなってご飯も人がいなくなってから食べていたのですが、日を追うごとに我が家の生活にも慣れてきました。そこで、ケアをしながら里親募集をしていくことになりました。


プロフィール

【名前】 若葉(わかば)IMG_1139_convert_20090527221134.jpg

【犬種】フラットMIX

【性別】♂オス

【年齢】推定4~5歳

【体重】9.9キロ

【保護から経緯】岐阜県関保健所より保護

【預かり場所】名古屋市


健康状態・ケアについて

【去勢の有無】未去勢です(16~17㎏時に手術予定)

【ワクチン・狂犬病予防】8種混合ワクチン5月11日接種済み

【フィラリア】陽性

【レントゲン】未撮影

【血液検査】異常なし

【便検査 】異常なし

【ノミ・ダニ】なし(フロントライン5/14)

【耳】マラセチア点耳薬治療 中(随分よくなってきました)

【皮膚】鼻の上、尻尾、腹から前足の内側が栄養失調と汚れから皮膚疾患がありましたが少しづつ改善されてきました。

【その他】目標体重(16~17キログラム)



性格・しつけ

【性格・しつけ】排泄は 3~4回ほどの散歩にて おおよそ出来るようになって来ましたが 室内では ペットシートで排泄する事もあります。
とても大人しく、室内で人の横にずっといたい子です。
慎重派で 初めての人や犬には私や先住犬の後ろで確認の後挨拶をしています。
引きは強くありません。
体重の増加とともに散歩の距離も長くなり、猫、鳥に対してはNOで横に素直に戻れるようになってきました。座れ、待て、伏せなどはまだ勉強中です。



里親様へ

保護されるまで 過酷な状況であったであろう若葉ですので、家族の一員として暖かく迎えていただける方を希望します。
保護当時 かなり痩せており、しばらくの間は 体重増加を心掛けた食事管理が必要です。
フィラリア陽性のため 5月末から 投薬治療を開始予定です。
フィラリアの治療、ワクチン等、続けてケアをしていただける方、また終生室内飼い可能な里親様を希望いたします

募集につきましては 愛知、岐阜、三重、静岡県にお住まいの方に限らせていただきます。




スポンサーサイト

COMMENT

始めまして 千葉でセサミ預かりしています。
若葉君の保護 有難うございます。
我が家にも ちびちびフラット杏(19kg)がおりますので やはりフラット保護には 反応してしまいます。
だけど 10kg以下なんて 一体 どんな生活だったのでしょうか・・・
これから 栄養つけて 元気でおちゃらけのピーターパンになる事 願います。

また 遊びに来ますので  これからもよろしくお願いします。

2009/05/28(木) 14:03:00 |URL|junko #64TjWBNY [EDIT]
junkoさま
はじめまして。訪問ありがとうございます。
若葉ただいま体重増加作戦(我が家の文四郎のお肉を分けてあげたい)実施中でございます。
何でも美味しそうに食べてくれるのとお腹はOKなのが助かっています。
これからも宜しくお願いします。
2009/05/28(木) 20:26:21 |URL|文四郎ママ #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(木) 16:00:26 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

