
-----,--


兄ちゃんとお出かけ

08-23,2011





今日は火曜日 って事は母ちゃんはお仕事なのだ

だから今日はボク文四郎が



昨日、ばあちゃんと兄ちゃんが明日は八○へ行くから文ちゃんも行くか?

って言ってたのをボクは聞き逃さなかったのだ

だから今朝は、母ちゃんの行ってらっしゃいも階段下でするのだ


015_convert_20110823220532.jpg

母ちゃん頑張って稼いでナ
ボクはばあちゃんと兄ちゃんとお出かけするです



036_convert_20110823220640.jpg

兄ちゃん 安全運転でお願いするです


037_convert_20110823221044.jpg

八○ って・・・・

お墓参りでしたか



038_convert_20110823221138.jpg

ドッグランとか・・・ドッグランとか・・・まっいいか

病院じゃないし お外だし 風があって気持ちいいし



039_convert_20110823221223.jpg

ちゃんとシットしておまいりするです



040_convert_20110823221308.jpg

ばあちゃん 花ばさみ 忘れましたか

ボクがお口でポキッとしてあげましょうか



041_convert_20110823221359.jpg

ご先祖様 お久しぶりです

兄ちゃんもばあちゃんも元気にしてますよ

ボクも元気になりました

お下がりのウマウマ頂いてもいいんじゃないかと・・・

(こちらの霊園食べ物をお供えしても持ち帰るルールになっています カラスとか多いので)



お盆やお彼岸 年末年始は規制があって車で近くまで入れないので

ばあちゃんのご先祖様のお墓参りはこの時期になってしまいます

それでも駐車場から随分アップダウンを歩きますから足が弱ってきたばあちゃんにはちょっときつい

今年も元気でお参りできてよかった

なにより孫が一緒っていうのが一番嬉しいらしい

長男君 運転手アリガトね



読んでいただきましてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村



















COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/23(火) 23:46:36 || # [EDIT]
たろうもお墓参りには一緒に行きます。
初めての時はもしマーキングしたら!?
なんて心配しましたが心配無用でした。
きっと何の匂いもしないからでしょうね。

文ちゃん、ちゃんとお参りしてますね!
2011/08/25(木) 00:31:56 |URL|KEIKOPY #- [EDIT]
☆ お返事


KEIKOPY さま


街中のすごく広い霊園なので混んでいるときはNGですが時期をずらして一緒に行ってます。
たろうくんちゃあんと判ってるんですね、ここはイケナイって 賢い 賢い。。。
2011/08/27(土) 00:57:11 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
☆ お返事

鍵コメ さま

我が家も数年前は石囲いもなくそのまま斜面だったので危なかったのですが今はこんな風に直しました。

暗くなってからは危険かもですね、まだ行ったことはありませんが・・・

こちらの霊園はワンコNGって出ていないので混んでいる時期をはずして一緒に出かけることが多いです。
マナーを守らない人が増えてNGにならないといいのですが・・・・
2011/08/27(土) 01:04:57 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

