
-----,--


久々の緑地公園

08-26,2011





文四郎と長男くんが仕事場へお迎えに来てくれて

久しぶりの庄〇緑地公園へ

春 真っ白な花が咲いていたコブシ

002_convert_20110826231527.jpg


今日は

DVC00507_convert_20110826231617.jpg

こんな風に実をつけています

なんかとっても面白い形 

お日様のあたるところはほんのり赤くなってます


DVC00510_convert_20110826231657.jpg


なごりの蓮


DVC00509_convert_20110826231739.jpg


久しぶりの庄〇緑地公園

池の周りの遊歩道は大きな木がいっぱい

木陰を渡ってくる風が心地いい

たくさん歩いて文四郎も楽しそう

ここのずーと先にいつも大きな望遠を抱えたカメラマンさんがいっぱいなところがあるんです

DVC00512_convert_20110826231812.jpg


はい この橋のところ

今日はだあれもいません

池の真ん中に枯れ枝が突き出ています

その先に かわせみがとまってました

時々水面にダイブしたりして虫を取ってるのでしょうか

綺麗なオレンジと青

母ちゃんも長男君も初めてのご対面に嬉しくなって。。。

携帯でとったので好く判りませんよね


5時を過ぎるとドッグランには続々とワンコさんが集まってきます

文四郎は行きたくって仕方が無いご様子でしたが

この時期まだまだ日陰がないと暑いので今日はパス

又今度ね



読んでいただきましてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村













<center>008_convert_20110827002957.jpg


ウ ウ --ン  だ れ だーー

COMMENT

コブシの花って初めてみました!
今調べたら実の形状からコブシって名前になったってありました。
なるほどー。

カワセミ、うちの近くの川にもいます。
見かけるとなんだか幸せな気分になりますね。
川スレスレに飛ぶんですが すごく早いし
小さいしで なかなか写真は撮れません。
2011/08/27(土) 12:29:33 |URL|KEIKOPY #mQop/nM. [EDIT]
先ほどは訪問くださりありがとうございました!!
アメブロの方にはブログ書いてないんですね。
こちらの方にリンク貼らせてください<m(__)m>

コブシの実初めてみました。
素敵な公園が近くにあるんですね。
ドッグランもあるんですか~・・
羨ましい(*^_^*)
ぽち!
2011/08/27(土) 22:39:46 |URL|がっちゃんママ #- [EDIT]
☆ お返事

KEIKOPY さま

文四郎地方の公園にはよく見かけます。
春 割と早い頃に花をつけて、大好きなんですが、生け花してても実までは知らなくって今回色々検索しました。

カワセミ 初めて見たので感動!でした。

これも文四郎がいるおかげです。
2011/08/28(日) 00:12:25 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
☆ お返事

がっちゃんママ さま

帰省中の長男くんに聞いてえっちらやっているので、訪問ささせていただいてもコメント残せないでいました。
リンクこちらこそよろしくですm(_ _)m


>コブシの実初めてみました。
私も初めて見たので思わず載せちゃいました。
ここは市の施設で四季折々の花が楽しめ、ランはボラさんで運営されていますので駐車料金だけでOKなのでちょくちょく行ってます。
2011/08/28(日) 00:29:48 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

