
-----,--


文四郎という名前

08-31,2011




今の家に引っ越して家族で話し合って犬を飼うことにした

言いだしっぺの長男君が見つけてきた

何度か会いに行って

我が家へ三番目の子やってきた

さて名前はどうしようってことになった

色んな候補が挙がったがどうもしっくりこない

ちっとも決まらない

そうこうしてる間に我が家のばあちゃん 文ちゃんって呼んでるではないか

決まんないから 「文四郎」にしたよって

横文字の名前を考えてた子供達はエエッ

がしかし呼んでみるとなかなかしっくりしてるではないか

ってことで決定



パピー時代悪戯まっさかり
IMG_0418_convert_20110830235620.jpg


文四郎 はて何処かで聞いたようなって思われる方も・・・

藤沢修平

蝉しぐれ

牧 〇〇〇


母ちゃん的には 四なのでOKだったのです

先代セバスチャン 長男君 二男くん 文四郎  

ね 四番目でしょ



005_convert_20110831000754.jpg

みなしゃん ボクをよろしくですのだ



読んでいただきましてありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村
↑参加しています☆ポチっとお願いします











ゆっきー情報

015_convert_20110831003216.jpg


我が家へ移動してきて5日目

7月8日に保護されて54日目

それまでは狭いケージの中での6年間

023_convert_20110831003619.jpg

これからは ミニシュナ街道まっしぐら

一皮もふた皮もむけた男になるべく勉強中(トイレもね)

応援よろしくお願いします


COMMENT

文四郎くん、とってもいいお名前(^-^)

うちもお兄ちゃんががっちゃんを見つけて、お年玉で買いました。。
お互いウチの子になれてよかったね~(*^^)v

ゆっきーくん、お洋服がよく似合うわ~。。
ぽち!
2011/08/31(水) 00:57:11 |URL|がっちゃんママ #- [EDIT]
文ちゃん、なかなか渋いお名前だと思っておりましたが、おばあちゃまが名付け親でしたか…(*^_^*)

サラの名前は,犬を飼うつもりも世話するつもりもなかった夫が付けました^_^;
未来からの敵に立ち向かうサラ・コナーからです。強い女性をイメージしたのでしょうか?今はキャピキャピお転婆お嬢ですけれどね。
一応漢字は沙羅双樹からとって沙羅なんですよ。誰も知らないけど、ハハがそう思って付けました(笑)
2011/08/31(水) 18:22:01 |URL|サラドビー #- [EDIT]
がっちゃんママ さま

有難うございます。
色んな名前を考えたんですけどどれもピッタリこず時間が経つうちばあちゃんが呼んでる文ちゃんっていいかもってなりました。

お兄ちゃんお年玉でって偉い。
家は見つけて何度も会いに行きましたが、お金はばあちゃんと私でした。
2011/09/01(木) 22:05:45 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
サラドビー 様

はい、私もですが、ばあちゃんは藤沢修平大好きなんです。
でも しん一郎 とか けい二郎 とか まご三郎とかだったら絶対却下でしたけどネ。

沙羅双樹ってとっても素敵な花が咲きますよね、サラちゃんの笑顔みたいに!!
2011/09/01(木) 22:14:38 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

