
-----,--


旬な……!

06-02,2009

IMG_1189_convert_20090602214016.jpg

いつもの散歩道街路樹の中の1本が 枇杷 の木なんです。今年は、まだ鳥に食べられずに黄色く色づいてきました。
茂木の枇杷はもう八百屋さんに出回っていますが、露地モノはもう少し後になりそうです。鳥に食べられませんよーに!!!(自分家の庭木でもないのに食べごろを考えてしまう……)

IMG_1190_convert_20090602214153.jpg

がくアジサイ 隅田の花火 だと思うのですが、はっきりしません。
今を盛りにあちらこちらで咲いています。

IMG_1191_convert_20090602214254.jpg

周りの花や木を見ながらの夕方散歩。
信号待ちのお二人さん。仲良く並んで待てます。歩くときも文四郎外側、若葉内側。
そんな暗黙のルールが二人の間であるのかしら。

IMG_1199_convert_20090602214447.jpg

そんな散歩の途中で見つけちゃいました。「水上BAR」

IMG_1202_convert_20090602214559.jpg

いつもこの場所に停泊しているのではなく、N港を遊覧しながら……。なんてのも。

IMG_1203_convert_20090602214654.jpg

WANNづれでもOK。デッキor桟橋で。
5日の花火の日は人でごった返すんだろうな




COMMENT

あの神社の枇杷かな?
水上バーは11月過ぎたら行ってみたいな

枇杷美味しいよね!
2009/06/03(水) 06:29:04 |URL|刹那exe #WXn3YNKo [EDIT]
ウチのせまぁい庭に、義母上が種を植えた枇杷の木が結構大きくなってます。
でも、タネから育てた枇杷って10年くらいしても実るかどうか~、なんだって。
日当たりの悪いウチの庭じゃ、ひょろひょろに伸びるばっかりで、
とーちゃんが「大きくなりすぎ!」とバッサバッサ切ってました(^_^;)

以前の黄介のときもそうだったけど、文四郎クンは兄貴肌で頼りになるよねv-218
かっこいいっv-238
2009/06/03(水) 14:41:58 |URL|うみ@レイラヤマト母 #6P.FhyQA [EDIT]
> あの神社の枇杷かな?
そのとおり
> 水上バーは11月過ぎたら行ってみたいな
 スタイルプラスで日H野特集で取り上げられるとマスターが言ってました。
> 枇杷美味しいよね!
 いつもの方からの茂木枇杷ちっとも減りません。
2009/06/04(木) 00:06:12 |URL|文四郎ママ #- [EDIT]
うみさま
お庭があるのはチョー羨ましいです。街中の狭小住宅、空きスペースは駐車場の我が家では散歩で見つける木や花から季節の移り変わりを感じています。
レイラ・ヤマト父 さま
次回の枇杷の木の剪定はいつ頃の予定でしょうか??
バッサバッさ切った枝、私狙ってまーす。

兄貴肌??散歩のときはーー。
食べ物の時はいつも押しのけられたり横取りされたりしています。でも怒らないんです文四郎、黙って一歩後ろに下がっています。
2009/06/04(木) 00:37:50 |URL|文四郎ママ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

