
-----,--


ばたばた ②

09-12,2011




本日2本目

ばたばた ②

花を受け取りに花屋さんへ行った9日金曜日夕

次に出かけた先は 名古屋市動物愛護センター

何日か前にWonderful Dogsメンバーさんと接見に行ったスタンプーちゃん引き出しに


013_convert_20110912211912.jpg


市内を放浪中警察に保護されて愛護センターへ

当然、お迎えは無く譲渡対象犬に

センターの職員さん頑張ってくださいまして

ごらんの様に収容された時の面影(モッコモコでフエルト状&チッコ ウンP臭)全然無く

トリミングしてもらって ブーツはいてるみたい

過去はきれいさっぱり脱ぎ捨てて彼女の第2の犬生始まります


名 前  イレーネ

犬 種  スタンダードプードル  ♀  推定3才  

毛 色  レッド


プードルの毛色って今一わからなかった母ちゃん

ところどころブラウンの濃い部分もあるし、全体はレッドっぽいけれど

レッドっていうには・・・?

ブラウンの子は御鼻がレバーだよって他のメンバーさんに教えていただいてやっとこさ



センターでほとんどの医療行為を済ませているので

ちょっとフリーにしたところ



027_convert_20110909225639.jpg

こちらのケージに自らお入りになって

ゆっきー ちとお困り

イレーネさん 何だか嬉しくって仕方がない様

狭くないかえ??


026_convert_20110909225552.jpg

ワタチ イレーネっていうらしいの ヨロチクネ

今日からココのお家にショートステイするんだって

茶色いのや黒っぽいちっこいのがいるんだけど

ちょっとの間はいい子にしてようと思うの

でもね 

ムリかも・・・・



イレーネ 初日は 私は誰 ここはどこ?って感じでしたがーーー

順応性高ーーい^^

なかなか賢い子です

ただ今トイレトレーニング&散歩トレーニングちゅう



013_convert_20110912214418.jpg

母ちゃんまたワチャワチャ連れてきたどー


012_convert_20110912214330.jpg

ボクはここから見てます


文四郎はちょっと距離を置いて観察中

ゆっきーはできるなら関わりたくないご様子です



ならば これでどーーだ

必殺 ギャラをあげるからならびましょー


016_convert_20110912214232.jpg

ジャーキーの威力ってすごい


イレーネはWonderful Dogsの保護犬です

ただ今募集準備中




読んでいただきまして有難うございました



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
☆ポチっとお願いします










COMMENT

文ちゃんママさん、2頭目お預かりですか?
それにしても、なぜスタンプー、トイプードルがよく捨てられるのでしょう…

まだまだ暑い毎日ですが、お忙しい中、体調崩さないようになさってくださいね。

お花、とても素敵ですね(*^_^*)
刺激を受けます~♪

私も今、アクセサリーの制作取り込み中ですが、もう少し頑張ります~^_^;
2011/09/12(月) 23:40:15 |URL|サラドビー #- [EDIT]

またまたぷりちぃ~な子が登場ですね(^o^)
いろいろとお忙しい中、お疲れ様です(*^-^)ノ

それにしても最近プードル率高くありませんか?
どしてだろう?

ゆっきークンの困り顔も可愛いです☆
2011/09/13(火) 08:51:00 |URL|wan'sまま☆ #yl2HcnkM [EDIT]
とても賑やかになってますね!
こんなにスタンプーが保護されるなんて不思議です。。
私 一度飼ってみたい犬種なんですよ。。(でも相方がNG・・)
どちらも早く素敵な家族が見つかるといいですね!!
2011/09/13(火) 15:37:27 |URL|gyy #- [EDIT]
可愛い子ですねー!
ゆっきー君といい、こんな可愛い子が捨てられた・・・?
何かの間違いであって欲しい気が。

3ショット、いいですね!
まるでずっと一緒にいるみたいです。
2011/09/14(水) 00:04:33 |URL|KEIKOPY #/4liJjf6 [EDIT]
お返事

☆KEIKOPYさんへ

多分そうだと思います、だって毛布をまとってシッコウンP臭い子が市内を放浪っておかしいですもの。
日に日にはじけて 文四郎とワンプロしてます。

やはりジャーキーの力は偉大です(笑)


☆gyyさんへ

とっても賑やかっ・・・スタンプーって凄い運動量です、家の中上へ下へ動き回って疲れ知らず。時々文四郎にガウられてシュンってなりますがものの数秒で復活いたします(滝汗)
なるほどパパさんはティッキー派ですかー。。。


☆wan'sまま☆さんへ

ゆっきーの困り顔は3日間だけでした。最近は、しゃがれた声でワンワン参戦してます。以外に強気なところもあってびっくりです。

放棄なのか??トイもスタンダードもプードル率高いです。ブームっのしわ寄せですかねー。
なぜか名古屋のセンターからレッドの子が2頭、どちらもとっても賢くていい子なのに・・・。
いつも応援ありがとさんでち。


☆サラドビーさんへ

ホント 関東でも東海でもプードル率高いですよね。とっても賢くて可愛いのに・・・
2頭め?暫くの間様子見してます。預かりさん決まっているので。

お褒めに預かって嬉しいです。ずーっと続けてきたのでこれからも細々とやっていこうと思っています。

アクセサリー出来上がったらUPしてください楽しみにしています。
2011/09/16(金) 01:58:52 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

