
-----,--


大雨のまえに

09-21,2011




3連休最後の昨日 いつも行く庄内緑地へ夕散歩に出かけました

敬老の日なのでばあちゃんも誘って

007_convert_20110921003138.jpg

一面のコスモスを期待してたけれど・・・これからなのかもう終わりなのか


001_convert_20110921003347.jpg

みなさんお散歩の時間なのか ワンコちゃんいっぱい

遠くに見るランは混みこみ

ゆっきー お隣の草地を走るコーギーに釘付けです


004_convert_20110921003308.jpg

折角なのでコスモスと


005_convert_20110921003435.jpg

同じ場所なのにやっぱりワンコが気になるゆっきー


気を取り直して

006_convert_20110921003232.jpg

お散歩大好きなお二犬さん

ゆっくりゆっくりばあちゃんに合わせて歩きます

残念ながら今日はカワセミいませんでした

ぐるっと1周して駐車場に戻ってくると


008_convert_20110921003532.jpg

なんだか見覚えのある黒い子がー

しつけ教室で時々ご一緒する てつ くん です


009_convert_20110921003612.jpg


これからお散歩のてつくんを見送る文四郎

010_convert_20110921003645.jpg

行っちゃうのかー いっしょにあそびたいじょー

なんだか雲行きが怪しくなってきたので今度ね

家へ帰り着くと大粒の雨が・・・セーフ

てつくん濡れなかったかな??



読んでいただきまして有難うございました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています
☆ポチっとお願いします










昨夕から降り始めた雨

今日も降ってます

帰りの電車から見た庄内川はもう後数十センチで橋げたに届くくらいになって怖かった

道路はいたるところ冠水

乗った電車は止まることなく到着しましたが

この後運休してしまったので

危うく母ちゃん帰宅難民になるところでした(ホッ)

これから台風が近ずくにつれ益々風雨が強くなりそうですが

午前1時過ぎ 今は 嵐の前の静けさ

避難指示や勧告が出ているところもある文四郎地方

これ以上被害が大きくなりませんように


COMMENT

文四郎くん地方は、大雨みたいですね。
気をつけてください。
どうか被害が出ませんように・・・

がちょ姉の学校も、今日は臨時休校になりました。

ぽち!
2011/09/21(水) 07:40:39 |URL|がっちゃんママ #- [EDIT]
雨大丈夫ですか?庄内川ってお宅の方ですか?心配です。気を付けて下さいね。
2011/09/21(水) 15:42:54 |URL|ちぇるママ #gl4Iif2Q [EDIT]
がっちゃんママ さんへ

台風が海沿いを通過したので我が家は被害ありませんでしたが、今ブログ拝見してがっちゃん家にお被害が・・・。

こちらも学校は休校、私も昨日の時点で会合キャンセルだったのでお休みでした。
2011/09/22(木) 00:52:20 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
ちぇるママ さんへ

凄い雨でした。
ちぇるちゃん地方は大丈夫でしたか??

名古屋市の北西地域を流れる川なんですが、庄内川が氾濫を想定した遊水地公園ですから
庄内緑地きっと水に浸かってると思います。

2011/09/22(木) 00:59:18 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

