
-----,--


おやつ作り

10-02,2011




先週の日曜日 ランから帰ってシャンプーしたときにお決まりの

おちり絞り

文四郎くん ぐーんと奥にあるようで母ちゃんがやってもちょびっとしか出てこないんです

ので 金曜の夕方 ゆっきーをお供に獣医さんに行ってきました


002_convert_20111002023356.jpg


文四郎 体重 増えて 27.6kg このくらいがベストかな

1ヵ月後くらいに出てくるかもって言われて心配していた皮膚や毛の状態も良く一安心

そして 絞っていただきました

獣医さんに うちに来るワンズの中でベスト1絞りにくい子 いただきました

こんなトップは要らないんですけど

一緒に来たからついでにって言われのせられて固まる


003_convert_20111002023447.jpg

母ちゃん 助けてー ボクはどっこも悪くないです オチリもくちゃくないです

幸夫 体重8.8kg 心音良好 問題なし マイクロチップ正常作動

ちょっと体重減っちゃったけど 筋肉質になってるから問題なしとのことで一安心




そして土曜日

いつも訪問させていただいているがっちゃんのブログに

ジャーキーを作ったどおー ってアップされていて

母ちゃん触発されて暫くぶりに作ってみました

がっちゃん家はオーブンだったけど我が家はチョー手抜き

この半年位 血液検査の結果が良くなかったり

お腹の調子が悪くって入院騒ぎがあったりで

ぜんぜん活躍しなかったジャーキーメーカー 宝の持ち腐れにならず

久々の登場となりました


020_convert_20111002022828.jpg

お肉をうすーーくスライスしてトレーに並べます

ついでにあまり切れ味が良くなかった包丁も研いで向こう側のあみあみが見えるくらいに


021_convert_20111002023013.jpg

ぜーんぶ切って重ならないように並べて


018_convert_20111002022927.jpg

スイッチon 


その間にちょっとお出かけ

036_convert_20111002023913.jpg



帰ってきたら出来上がってました


048_convert_20111002023059.jpg

全部で6段 頑張りました


049_convert_20111002023146.jpg

オージービーフもも肉 脂がなくてグー


050_convert_20111002023229.jpg

鶏胸肉 経費の関係で皮と脂をとってこちらもグー


051_convert_20111002023312.jpg

砂肝 うすくするのがちょっとやっかいですがこちらもグー



待ちかねたお二犬さんお味見タイムです

052_convert_20111002023707.jpg

文四郎君 およだがー ゆっきーお座りで 待て ちょっとできるようになりました


053_convert_20111002023746.jpg

目にも留まらぬ早業 あっちゅう間になくなる文四郎

かろうじてゆっきー写真間に合いました





読んでいただきまして有難うございました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています
☆ポチっと応援お願いします



COMMENT

ジャーキーメーカーなるものの存在を知りませんでしたーー(>_<)
大量にできるのと、お出かけ出来ちゃうのがいいですね!!
砂肝ってスライスしにくいですよね…(-"-)
うちも与えすぎないように気を付けなきゃ!

文四郎くん、27.4kgなんだ~~。
がっちゃんと同じよ~~!
ちょうどいい引き締まり具合よね。
足にも負担がかからないし…

うちはビヨルキス47なんだけど
昨日引っ張ったら、スポって外れちゃった。
ちょっと大きいのかな??
文四郎くんはサイズいくつ?

ぽち!

2011/10/02(日) 10:20:12 |URL|がっちゃんママ #- [EDIT]
がっちゃんママ さんへ

ジャーキーメーカーとっても簡単なので私でもOK。以前お友達が買うって聞いて一緒に通販で購入しました。お肉、お魚は生で、お芋や南瓜はチンして作るととっても美味です。
だた、薄くスライスの手間はかかりますが・・・

ワンズの体重管理大事ですね、以前30kg越えてしまったので注意しています。

文四郎はもうワンサイズ下を使ってます。
がっちゃんの写真見て濃いピンクもいいなって思いました。

2011/10/03(月) 04:13:38 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
始めまして!!
たらままです。
うちもジャーキー作ってます。
薄切り蝦夷鹿肉を天日干しにしてます。
ここはちょ~田舎なので、天気が良いと結構乾きます。
ジャーキーマシーン便利そうです・・・
2011/10/03(月) 23:06:37 |URL|つるつるあっちゃん #- [EDIT]
たらまま さんへ

コメント有難うございました。
これからもヨロシクです。
蝦夷鹿肉 凄いです、我が家はスーパーで売ってるのしか・・・。
ジャーキーメーカーずぼらな私にはとっても便利です、が、ワンズは傍を離れません(笑)
2011/10/06(木) 00:41:55 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

