
-----,--


もれなく付いてくる

10-22,2011





酵素を仕込んだ次の日


001_convert_20111022003135.jpg

一晩水につけておいたお豆さんや穀物を投入あらっ ブレブレだわ(滝汗)




003_convert_20111022003226.jpg

母ちゃん何してるん

ウマウマですか ボックにも下さい


キッチンで水切りしてるとワラワラとやってくる二犬さん

耳ざといです



004_convert_20111022003311.jpg

前日 お砂糖で蓋をしたのが水分が出て下にかたまってます

お豆さんたち投入

美味しくなーっれ マゼマゼ

下に固まって沈殿していた砂糖も今日は溶けていました

一生懸命混ぜていると



006_convert_20111022003357.jpg

ええ香りですのだ

こちらのお方母ちゃんを押しのけんばかりに覗きますが

オヨダが入っちゃまずいのでどいていただきます


007_convert_20111022003436.jpg

お隣はゆっきー興味津々



008_convert_20111022003522.jpg

洗濯物と母ちゃんのおおきいお尻でガードいたしました


毎朝夕 後ろをついてきてこの光景

教えていただいた方のワンズはマゼマゼした手をぺろぺろしているらしいのですが

ゆっきー療法食生活の為残念ながら×

したがって文四郎も右へ倣え


ゆっきー早く良くなれよ ぺろぺろしたい




読んでいただきまして有難うございました




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています
☆ポチっとお願いします



雨が降り出した文四郎地方

明日は1日振りそうなのでたくさん歩きたかったのですが

昨日から靴が履けなくなるくらい親指腫れて痛かった

今日病院で爪の半分はがされちゃいました

麻酔するかな?って構えてたら

「踏ん張って いくよ」って・・・

汗たらー 「一瞬だからこの方が簡単ですよ」だって

お産以来久しぶりにめちゃくちゃ痛い思いしました

巻き爪で膿んでいたようで治療から3時間ほどで痛みはなくなってきましたが

傷がジンジンして当分ジョンジョ生活(ジョンジョって方言?つっかけ サンダル)

月曜から通勤何履いてこう


従ってワンズは暫くショートコースをゆっくり散歩で我慢してもらいます


皆様足の爪の変形お気をつけ下さい




COMMENT

うわ~~~!
ママさん巻き爪ですか(>_<)
がちょ兄もそうなんですよ~。
パパの方の家系の遺伝みたいで、あちらは皆そう…
今は落ち着いてますが、一時はひどくよく病院で爪をはがしてました。
麻酔のほうが痛いと、本人言ってました。
早く良くなりますように…

梅の時期になったら、声をかけますね~
がっちゃんの学校のお友達は、みんなで梅狩りにきます~(*^_^*)

上京される時期と重なったら、参加してくださ~い!

ぽち!
2011/10/22(土) 07:14:46 |URL|がっちゃんママ #- [EDIT]

爪を剥がすって…
剥がすって…(;゜O゜)
何だかまま☆の足まで痛くなってきました(泣)
お大事になさって下さい。

酵素、どんな感じに仕上がるのか楽しみですね♪
覗き込むお二犬さん、とっても可愛いです(*^_^*)
2011/10/22(土) 15:12:37 |URL|wan'sまま☆ #yl2HcnkM [EDIT]
☆ がっちゃんママさんへ

家系ってあるんでしょうか
初めてなりました巻き爪 こんなに痛くって腫れて靴が履けないなんて・・・
甲高 だん広足なので靴選び至難の業です。
ご心配かけましたが、もう痛みも無くなりました。
2011/10/31(月) 00:11:31 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
☆wan'sままさんへ

ホントヒョエ~~でした。
痛くってジョリはいてお散歩してました。
痛いのは一瞬だったのでまだ耐えれました(笑)

酵素いい感じに仕上がりました。
今度おすそ分けしますね。
2011/10/31(月) 00:14:31 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

