
-----,--


しゃんぷー

10-25,2011





なんの予定も無い雨の週末

たまっていた家事をして

かぐわしいかほりを漂わせていた二犬さんのシャンプー決行いたしました

一応 足先をビニールで覆い
(途中で蒸れてきちゃった)


007_convert_20111024233640.jpg


二犬さん一緒にお風呂場にいれて順番に洗い

洗った方からタオルドライして扇風機とドライヤーで乾かします



008_convert_20111024233736.jpg

ブーンは文ちゃんからでお願いしますです

ボクはもうきれいですから


ってゆっきードライヤーから逃げる逃げる

でも洗面所って逃げ場が無い


013_convert_20111024233941.jpg


犬生6年 ブラッシングの経験が無かったようで足引っ込めちゃうので

お立ち台導入しようかとも思いましたが

隅っこで観念していただきました(過去4回ともここで)

柔らかい毛のゆっきー ぴかぴかのフッカフカになりました





012_convert_20111024233903.jpg


抜ける抜けるスーパー袋いっぱい

こちらのお方は一回り小さくなったような

お耳掃除もしてきれいになりました

今回は肛門腺絞りも挑戦してみましたが

やっぱり上手くできなくてちょっとしか・・・

金曜にゆっきー通院日なので一緒にいってやってもらおうっと




010_convert_20111024233816.jpg


ツーショットを撮ろうとすると必ず前にやってくる幸夫

文四郎と母ちゃんの間に入りたいようです

こんな笑顔も見せるようになってきました(ウレシイ)




なんか変なお天気で雨が降ったりやんだり蒸し暑かった夕方

こんな作品できてました


017_convert_20111024234031.jpg




読んでいただきまして有難うございました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています
☆ポチっとお願いします




COMMENT

うちも角に追い込んでドライヤーです
今抜け毛がパンパじゃなくて…
こんなに抜けているのに、ハゲないのが不思議。。

肛門腺はどうしても自分でできない…
怖い。。
月一で病院で絞ってもらってます

ぽち!
2011/10/25(火) 01:42:30 |URL|がっちゃんママ #- [EDIT]
ティッキーさんも 二日前にシャンプーしました。
いつ洗おうか?迷っていたら 最近ワンコ仲間に加わったシェパード(♂5カ月)のおうちに招待されまして、ひろーーーーーい庭でサッカーボール独り占めして泥だらけになってくれまして、タイミング良くシャンプーとなりました(笑)
小さいボールより サッカーボールの方がよだれ被害が少なくていいかも?
それよりも あんな格好でボールキープしてバックパス。。とビックリすることだらけでした。今度写真撮れたらアップします。

それから「トサカ」ですが、効果はまだ分かりませんが、かなり硬いのと、とんがっているので100回近くカミカミしないといけないんで丸のみできないのでいいかもしれません。(特にティッキーの場合)
2011/10/26(水) 11:23:43 |URL|gyy #- [EDIT]
☆がっちゃんママさんへ

文四郎はドライヤーも平気なのでとっても楽なんですが、ゆっきーは慣れてないので隅っこで観念してもらってブラッシングしながらドライヤーかけてます。
ラブってこの時期半端なく抜けますよね、よく禿げにならないもんだと思います。

2011/10/31(月) 00:18:30 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
☆gyyさんへ

ティッキーさん運動能力長けてますよね、技も持ってて文四郎よりいいんじゃないかな。
写真楽しみに待ってま~す。

トサカ見つけたら買ってみよっと。
2011/10/31(月) 00:23:48 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

