
-----,--


まだ~~~

11-04,2011





ず~~っとほってあった鉢植えくんたち

元気がなくなってたり大きくなりすぎて・・・・

なので植え替えしました

001_convert_20111104005326.jpg

元気がなかったサザンクロス

土の中に根きり虫が(どこからやってくるんだろう?)

土を入れ替えてシクラメンプラスしてみました

先の台風で割れてしまったミントブッシュも新しい鉢に



お昼から始めてようやく終わったのは暗くなりかけた頃

待ちくたびれた二犬さん


003_convert_20111104010244.jpg

母ちゃんまだ終わりませんですか?

ボクっチッコしたいですう


母ちゃんが外で何かしてると落ち着かないゆっきー

玄関とばあちゃんの部屋の窓際を行ったりきたり

うるさいから一緒にいなさいってお外に出された二犬さん

ず~~っとお付き合いアリガトね


004_convert_20111104011020.jpg


玄関周りの鉢たち元気を取り戻してくれるかしら?



読んでいただきまして有難うございました



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています
☆ポチっとお願いします

COMMENT

あ~・・
うちの花壇も草ボーボーです(^^ゞ
球根などなど買ってあるのですが~
早く植えないと間に合わなくなってしまいますね。

文四郎くんとゆっきーくん、おりこうさんに待っていられてエライです。
ゆっきーくんすっかり文四郎家の子になっちゃたね。
2011/11/04(金) 01:45:15 |URL|がっちゃんママ #- [EDIT]
うちもコリウスが傾いて来ておかしいな?と思ったら、根っこがやられていましたよ(+o+)
昨日、園芸店に行ってミニハボタンを買ってきて植え替えしたところです
やろうと思ったときに気合いを入れないとなかなかできませんね

文ちゃん、ゆっきーくんお利口さんですね(^^♪
2011/11/04(金) 21:52:33 |URL|サラドビー #- [EDIT]
☆ お返事

がっちゃんママ さんへ

我が家お庭はほとんど無いに等しいのでプランターや鉢物で、めんどくさがりやの私でも管理できそうな物を選んでいます。

ゆっきーホントにいい子になってきました。当初はどうなることか(チッコとか)と思ってましたが、最近は手が掛からず、少しづつですがおもちゃにも興味を示すようになって文四郎と楽しそうです。
里親さん早く見つかるといいなって思っています。
2011/11/12(土) 22:38:54 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
☆ お返事

サラドビー さんへ

そうなんです。気合必用です(笑)
あと少し屋上の鉢達が残ってるのでもう少し頑張らねば・・・。
葉牡丹の季節ですね、最近は面白い葉や茎のも出回ってて今年こそは寄せ植えして見たいなって思ってますが・・・。

ゆっきーとっても表情豊かになってきましたよ、預かりっ子って最初は遠慮がちにでも日に日に明るく活発になってきますよね、まあ例外もいましたが。
最近はおもちゃにも興味を持ってきたみたいで(文四郎が遊んでるの限定ですが)ガシガシしてる姿は超ー可愛いです。
2011/11/12(土) 22:50:30 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

