
-----,--


大大募集中 

11-14,2011





055_convert_20111113231548.jpg

母ちゃん橋渡りますか?


休日はゆっくり 時間もたっぷり

いつも夕散歩は暗くなってしまってからなので

明るいうちからロング散歩に出かけます

ゆっきー保護されたときからは比べ物にならないくらい

お外大好き お散歩大好きになりました


先日もブリーダー崩壊でレスキューされた子たちが

ワンドク代表のブログこちら

多分ゆっきーもこんな環境に暮らしていたのではないかな

レスキュー当時は外に出ると固まってお散歩もままならず

室内、ゲージの中 ところ構わずマーキング


img.php - コピー
レスキュー時の写真


でも ゆっきーが悪いわけではありません 

仕方ないんです

ゲージの中だけの生活

ご飯も 排泄も 寝るのも

みーんなこの中で済ますのですから



我が家に移動してきたのはレスキューから2ヵ月後

2 

まだまだトイレは× 

1ヶ月が過ぎた頃からトイレはお外派室内のマーキングもなくなりました
(偉いぞゆっきー)

母ちゃん的には室内トイレも憶えて欲しいので

散歩の前(一番チッコの溜まっているであろう時間)に

トイレスペースに誘導して試みてはいるのですが・・・

お外がいいようです



065_convert_20111113231940.jpg
母ちゃんチッコ出まちた

凛としたゆっきー可愛いです(仮母バカ)




060_convert_20111113231840.jpg


ボクが ヒミツ 教えちゃうね

ゆっきーはね 食いしん坊なんだ

食べるのもボクより早いんだ

いっつも どんなに頑張っても負けちゃうんだ

ボク一応ラブなんだけど・・・・・




大型犬とも問題なく過せる幸夫くん

070_convert_20111113232045.jpg
あちゃー草の実ついてるし~~

絶賛家族募集中


お問い合わせはこちらから


読んでいただきまして有難うございました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています
☆ポチっとお願いします




COMMENT


ほんとに可愛くなりましたね(^-^)
とっても穏やかな顔をしています♪

ワンドク代表さんのブログ読ませて頂きました。
私もほんの数年前まで知らなかった現実です…
もっと沢山の方に現状を知って頂きたいですね。
2011/11/14(月) 01:41:47 |URL|wan'sまま☆ #yl2HcnkM [EDIT]
ホントにゆっきーくん、おりこうさんになったよね~(*^_^*)
今はとっても幸せそう…

お散歩コースにおそらく何十頭も小型犬を飼ってらっしゃるお宅があるのですが…
お散歩もしていないようで、たまに玄関先の狭いスペースに数頭ずつ出してありますが…
ブリーダーさんなのでしょうか?



2011/11/14(月) 20:38:47 |URL|がっちゃんママ #- [EDIT]
はじめまして。
たまに、読み逃げしてました。
幸夫くん、凛々しいお顔ですね。
これなら、もうすぐ幸せになる日がくるかも?
あっ、今も幸せですね。(^_^)

ブリーダー崩壊・・・困ったものですね。
法律と行政が動かないとどうにもならないとこまできていると思います。
悪徳ブリーダーを野放ししていることが一番問題ですよね。
元を断たなきゃどうにもならない。
2011/11/14(月) 22:16:03 |URL|ルータンルージュ #- [EDIT]
wan'sまま☆ さま

ゆっきー可愛くなったでしょ(ハイ仮母バカでーす)

助けられる子はほんの少し、氷山の一角なんですよね。
いつも応援有難うございます。
2011/11/15(火) 03:08:36 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
がっちゃんママ さんへ

だんだんいい顔になってきて甘えてくれるようになってきたのでとっても可愛いですよ。
仮母バカです。

もしブリーダーならば、狭いスペースでもお外に出してくれるところはまだマシかなって思います。現場に直接行ったことはありませんが、想像を絶するところらしいので。
そんなところがなくなってくれることを願ってやみません。
2011/11/15(火) 03:15:05 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
ルータンルージュ さんへ

はじめまして。
訪問&コメント有難うございます。
おっしゃるとおりだと思います。
元を断たなければいたちごっこですから。

ゆっきーの幸せ探し応援よろしくお願いします。
2011/11/15(火) 03:18:34 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

