
-----,--


前方 要救護者発見

11-15,2011





022_convert_20111115032456.jpg


元気よく朝散歩しゅっぱつ~~

いつものコースをぐるっと回って国道沿いの歩道で

前方に建物の壁に寄りかかって座り込んでいる人発見

一旦は通り過ぎたものの気になって(文四郎とゆっきーが)

戻って声をかけるも返事なし

救急の講習会で習ったぞ (ドキドキ)

顔を近づけ息してるのを確認

肩をぽんぽん大声で  「もしもしー わかりますかー」

ピクっと動いた

はたと困ったどうしよう~ 持ってない 

周りは会社ばかりでまだ開いてない 公衆電話まで走るかって思案していると

救急車のサイレンが聞こえて・・・目の前で停まってくれた


助かったー 通りかかった人が呼んでくれたんだ


こんな時って凄くドキドキ どうしようどうしようって




今日の教訓 散歩には モッテ出かけよう



夕方消防署の前を通りかかったら「今朝はどうも」って何にもしてないのに

ってどうして分かったんだー


あっ 文四郎とゆっきーか


もういっちょ 2頭連れ散歩のオバサンすぐ分かる


お後が宜しいようで



おまけ

082_convert_20111115040311.jpg



読んでいただきまして有難うございました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチっとお願いします

COMMENT

倒れている人を見つけると、ビックリしちゃいますよね~。

以前、早朝息子を駅まで送っていくとき(私はパジャマでした)
駅のロータリーで目の前で人がはねられ、私が警察に通報しました。
通報者は立ち会わなければならず…
パジャマでとっても恥ずかしい思いをしました(^^ゞ

家を出るときは着替えなければいけませんね。

ママさんが見つけた方、大したことないといいですね!
2011/11/15(火) 15:24:14 |URL|がっちゃんママ #- [EDIT]
そういうことあるんですね
私はそういう場面に
出会ったことがなく・・・
でも、いつでも緊急事態に
対応できるように
これからは携帯を
持って散歩に出かける事にします。
2011/11/15(火) 22:35:22 |URL|エドママ #- [EDIT]
がっちゃんままさんへ

もうビックリ、様子を伺いながら通り過ぎた物のやっぱり気になる(お節介おばさん)
この方大事には至らなかったようです(良かった)
二犬さん、救急隊の方と話してる間もお座りしておりこうにしていてくれたので助かりました。

がっちゃんママも事故の通報経験されてるんですね。私も昨年の雪の日に事故の通報も経験しました。7時過ぎると通勤の方たちがたくさん通るのですが、早朝は人もまばらなのであせりました。
2011/11/16(水) 02:03:01 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]
エドママさんへ

携帯いつも置いて行くので昨夕散歩から持ってます。
19号歩いてると事故によく出っくわします。
今回は凄く焦りました、とっさの行動ってなかなかできないものですね。
2011/11/16(水) 02:07:26 |URL|文四郎ママ #0x/fFm0k [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

