
-----,--


秋の味覚

11-16,2011





やっと11月らしい気温になった文四郎地方(ちょっと寒い)

早めの散歩で橋を渡ってると

022_convert_20111116021009.jpg

堀川運河をいくお座敷観光船「家康」 

これからよるの宴会のお客さんを迎えに行くのでしょうか

市の中心部 納屋橋に乗船口があって(この写真のすぐ上にもあります)

運河を下り名古屋港を遊覧しながら食事ができるんです



023_convert_20111116022311.jpg

撮影に非協力的な二犬さん

紅葉をバックに撮りたかったのですがあえなく撃沈

公園に住み着いてる猫ちゃんが気になるご様子




って色んな美味しい物がいっぱい

大好きなものをらくらくできる物を買いに東急ハンズへ


007_convert_20111116023443.jpg

母ちゃんボクにおみやですか~~

文四郎興味津々 

残念ながらウマウマはありませんよ



010_convert_20111116024958.jpg




012_convert_20111116022803.jpg

銀杏 大好き

こちらは祖父江の銀杏

粒が大きくって もっちりしていて絶品

いつも殻を割るのに苦労していたのでこんな物買ってみました


016_convert_20111116023152.jpg

軽くって使いやすい 



018_convert_20111116023239.jpg

塩炒り銀杏 絶品です

お酒は強くない母ちゃんですが おつまみ系が好きなんです



019_convert_20111116023320.jpg

のこりはお湯で転がして薄皮を剥いて



020_convert_20111116023401.jpg

こちらに投入

これからの季節あったかいお鍋がいいですね




017_convert_20111116023618.jpg

ペッパーミル 右旧 左新

十年来使っていた電動ミル モーターがイカレてしまったので購入

挽きたては香りが良くて片手でらくらくできるので重宝してます



もう一つは シリコンの水切りザル

008_convert_20111116023535.jpg

ずーっと探してて今回やっとGETできました

使ってみて 超便利 レタスの水切り おひたしの搾り らくらく

キッチン用品って使いやすいものを見つけると

嬉しくなっちゃうのは母ちゃんだけでしょうか?



読んでいただきまして有難うございました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチっとお願いします




COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

