
-----,--


初めての……

06-13,2009

初めてシリーズ

文四郎地方今週(9日)梅雨入りしました。
お米や、飲み水のことを考えると必要な雨なんですが、ワンズにとっては散歩がーーー。

若葉が我が家にやってきて1ヶ月が過ぎました。その日は大雨&雷でしたので、母ちゃん特性の合羽に(スーパー袋をテープで留めて)身を包み外へ出たのですが、体力もなくほんの少し歩いたところで、抱っこしてUターン。
雨の日の散歩を考えて、前に合羽を購入しましたが、今まで着せる機会もなく過ぎてきました。
IMG_1296_convert_20090613034554.jpg
梅雨入りしたとはいえ曇りの日や小雨、雨のやみ間をぬって散歩に出かけて合羽の登場ナシ。

しかーし、ついに水曜日夕方散歩の時間が過ぎていっても一向にやむ気配なし。
合羽デビューとなりました。        IMG_1298_convert_20090613034658.jpg
どんなものが動きやすいか?着やすいか?なので一番簡単なスタイルの物を選んだのですが、
結構似合ってる。

いざ出陣。IMG_1301_convert_20090613034844.jpgちなみに文四郎も合羽デビューです。            心なしか文が固まって見えるんですが……。
大雨、台風、雷雨などなど、そんな日はトイレシートで済ませてます。
一時期、お外派になりかけたのですが、今は両方OK。
お腹がギュルギュルいって調子の悪いときもシートまで走っていきます。僕偉いでしょ(by文四郎)

ところーが、IMG_1300_convert_20090613034748.jpg
近所第1の公園まで行ったところで、文四郎君Uターン。おうちへ向かって一目散。
沈んでます。
雨がいやだったのか?(いや、そんなはずない。以前大雨の中走り回ったことあるから)
合羽が御気に召さなかったのか?
はたまた、合羽着て歩くときのあのシュリシュリ言う摩擦音が嫌いなのか?
尻尾も頭もどーんと下がってます。

僕もーいいですから。(by文四郎)  て感じかな?

仕方がないので、若葉っちと二人でもう1度出かけました。IMG_1302_convert_20090613035026.jpg
ところが、若葉っち、お家の方を振り返り振り返り、一向に前へ進みません。挙句、仮母ちゃんの後ろに張り付きシッ○もウン○も出ないんです。やっぱり第1公園手前で踏ん張って動かないので、お家へUターン。

どーすんだよー。シーラナイ。(by母ちゃん)

文四郎君、いつもの様にシートでお済ませになりました。

若葉っち、シッコ○帰ってからシートで。ちょっとはみ出したのはご愛嬌。ウン○次の朝まで我慢なさいました。

いつもあんなに元気よく散歩してるのに、一人では不安になってしまう若葉なのでした。








COMMENT

昨日はお疲れ様でした~v-7
今日のうちのブログは若葉っちにジャックされちゃいました(笑)
若葉っちスペシャル、見に来てくださいね♪
2009/06/15(月) 21:44:34 |URL|うみ@レイラヤマト母 #6P.FhyQA [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

