
-----,--


ご報告

06-23,2009

若葉去勢しました。

プチふれあい会 次の日から若葉っち、♂の部分が全開。

近所に可愛子ちゃんの臭いでもするのか、文四郎にまで………。

余りにも……なので、獣医さんに相談し、手術しました。

19日、朝、8時以降絶飲食。
       9時、術前検査の為、入院。検査OK
    午後 手術  (夜7時に面会に行く) ふらふらしながらも経過は良好。1泊
20日 夕方 4時 お迎え。抗生剤3日分処方。エリザベスナシ。抜糸ナシ。
            問題なければ2週間後からシャンプーOK
            ホルモンの関係から徐々に♂の部分は薄れていくだろうが 個体差があるので なんとも
            いえないが時間はかかるかも。 (by獣医)

抜糸ナシ、
舐めて糸を抜いてしまったり、傷口が開いてしまわない限り通院の必要もナシといわれました。
ただ、睾丸はれます、でも徐々にひいてきますから。とも言われました。
ここの部分は、文四郎のときに経験済みなので、今日で4日目、心なしか腫れもひいてきたようです。

困ったこと
① 若葉っちはお外でオシッ○をするときに足を上げるようになったんですが、バランスが今一好くなくて、前足にかかっちゃたりするわけで、毎回、散歩帰りは、足洗いをするのですが、なんとなくにおうような気がして……。
② 週1シャンプーでせっかく生えてきた耳、腹、尻尾、鼻先など等の毛が前に逆戻りしちゃわないように。
だから、ドライシャンプー買ってみようかなと思っている仮母ちゃんなのです。

COMMENT

若葉君見るたびごとにたくましくなって、母さんの努力の賜です。わかばっちファンのわたしは、本当にうれしいです。それにしても家の娘は、文ちゃんが大大大好きで、会うたびにあのような事態なってしまって申し訳ございません。なによりもアイリにとっては、この上なき至福の時間です。また次もよろしくお願いいたします。
2009/06/24(水) 16:00:08 |URL|アイリ母 #bdwGC6Yg [EDIT]
アイリ母 さま

イエイエ、文四郎の方こそ幸せモノですヨ。美人さんのアイリちゃんのボーイフレンドのつもりですら・・・?これからも宜しくでーす。
2009/06/28(日) 23:32:31 |URL|文四郎ママ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

