
-----,--


2回目フィラリア薬 投与

06-30,2009

今日、2回目のフィラリア薬をもらいに獣医に行ってきました。
IMG_1372_convert_20090630192334.jpg
待合室で視線の先には大きい秋田犬。固まってます。

                  IMG_1374_convert_20090630192450.jpg
                  体重 11.7㎏ 余り増えてません。
                  もう少しご飯の量を増やしてもいいのでは と獣医さんよりアドバイス
                  散歩の距離も長くなったから、消費する量も多いのかな。

IMG_1375_convert_20090630192548.jpg
去勢の傷跡も見てもらい、融ける糸だから抜糸は必要ないけれど、残っていた糸をせっかく来たのだからと抜いていただきました。
「もういいよ」と先生に言われたら、帰る気満々で診察台から飛び降りそう。慌てて看護師さんに下ろしてもらいました。

手術後、気管支に何か詰まったような、咳のような症状があったので心配になり伺った所、手術の後遺症気管に管を通したので、間々あるとの事。自然に時間とともに消えていきますよ。といわれ、ほっと胸をなでおろしました。(家族中で心配してたので)

パンパンに腫れて、2倍くらいの大きさになっていたタ○タ○も少しづつ小さくなって腫れも引き始めました。
傷跡も綺麗です。
心音も良好。元気になったね。といわれ、仮ハハは超ー嬉しい。

COMMENT

ヤマトもGITAさんにケアしてもらって約2ヶ月、ウチへ来て約3ヶ月、なかなか体重が増えませんでした。
それで2月に去勢して、春本番になった頃から、
ウ○チが一日二回、とても規則正しく、毎回「100点v-237」っていいたくなるようなブツが出るようになりました。
すると、0.5~1kgくらいしか変わらなかった体重が、あっという間に2~3kgアップ。
もうほぼ理想体重ですv-221
やっぱり体が栄養をちゃんと吸収できるようになるまで、ちょっと時間がかかるみたい。
若葉っちは辛い時間がヤマトよりだいぶ長かったみたいだから、回復も長期戦なのかもね。
大丈夫、来年の今頃はピッカピカのイケメンフラットになってるよ~v-207ちゅっ
2009/06/30(火) 22:22:27 |URL|うみ@レイラヤマト母 #6P.FhyQA [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

