スポンサーサイト

-----,--


魔の金曜日・・・・・・・

07-25,2009

金曜日になると何かが起こる・・・・・・・・。

IMG_1413_convert_20090725041031.jpg久しぶりに夕方5時過ぎに散歩に出かけ
                               大きな実のどんぐりの木発見。(椎?樫?)
                               秋になったら拾いにこなくちゃ・・・・・・・。
                               今年のリースは実モノでいこうかなーーー。
                               なんて考えながらいつもの公園へGO---。
IMG_1407_convert_20090725042113.jpg運河から水を引き入れた池の中に浮島が
                                アイリッシュセターのあいりちゃん発見。
                               最近はまだまだ暑い夕方早い時間に散歩
                               は、文四郎も母ちゃんも辛いので日が落ち
                               かけの時間からスタートしていたのでなか
                               なか会えなかった。

久しぶりにあいりちゃんに会えて、超ー嬉しい文四郎。
いつもお決まり、くんずほぐれつのお二人さんなのですが、バッテリー切れで写真ナシ・・・・・トホホ・・・・・。
あいり母さんと「川遊びに行きたいね」「うらんちゃんも誘ってサ」なんておしゃべりしながら。

と、ここまでならばいつもと同じシーンなのですが。

小さいワンちゃんのおもちゃやボールは注意してたのですが、文四郎の2つに割れそうなテニスボールより大きいテニスボール(ナンカわけわかんない)をめがけてフレブルちゃんが・・・・・。
みんなよそん家のボールがいいみたい。
チッチャイボールを文四郎の前にポロリ。顔ぐらいありそうなボールを咥えて走るー。
マズーイ と思ったときには、もう文四郎の口の中。

出しません。
飲み込んじゃいました。

慌てて、家に帰り、診察券と財布を持ってかかりつけの獣医へGO---。

オキシドールの薄めたモノを口の横から注射器でいれ、モドしていただきました。

無事、オレンジ色のボールもどってきました が、ペシャンコ です。
フレブルのママさん ゴメンナサイ。今度会うときに同じ様なボール見つけておきますね。
あいり母さん毎度ご心配お掛けします。

待合室に戻ってからも、まだ気持ち悪いのかあちらこちらに移動してゲッポ、ゲッポ・・・・・・・。
皆様ご迷惑をお掛けいたしました。

家に帰ってしばらくは元気のなかった文四郎です。

獣医さんに「犬は事後系列が分からない、飲み込んだからこうなった と理解していない。のでネ」と言われ、今後モーット気をつけねばと深く深ーく反省した母ちゃんなのでした。

 PS 待合室でフラットちゃんに会いました。かわええーーーー。
    若葉っちどうしてるかな?
    お散歩でウン○、オシッ○できるようになったかな?



スポンサーサイト

COMMENT

突然の出来事で、何も力になれませんで失礼いたしました。無事ボールが出てきたというお知らせに安心しました。小さくてヤワヤワのボールだったので下からでそうな感じでもありましたが、その様なものが体内留まっているのも不安でしょうから、いの一番獣医さん駆け込んだ母さん正解!御苦労さんでした。文ちゃんまた遊ぼうね!アイリも小さいおもちゃには、くれぐれも気をつけます。文ちゃんもネ!
2009/07/25(土) 13:26:50 |URL|アイリと母 #bdwGC6Yg [EDIT]
お久しぶりです。
文ちゃん、無事ボールが出てきて良かったです!
うちもボールではないけれど、数回走ったことがあるので・・(汗)
2009/07/25(土) 21:08:34 |URL|伽羅ママ #vF6dOJDI [EDIT]
ボール出てきて良かったですネぇ(・-・)
うらんも小さいボール好きだから、きをつけなけばです。
公園の話で、『うらん』の名前が出て来るとは、光栄の至りです。
川遊び出来るかな?小心者のうらん?
2009/07/26(日) 20:58:50 |URL|うらんパ #WU6u7XY6 [EDIT]
うらんパ様
もうホッとしました。放せ、モット練習せねばと痛感しました。
川遊び、ぜひぜひ行きましょう!!!
2009/07/26(日) 22:45:13 |URL|文四郎ママ #- [EDIT]
伽羅ママ 様
ご無沙汰してます。
伽羅ちゃんも獣医に駆け込んだことがあるなんて・・・
獣医さんの「出ましたよ」でやっとホッと椅子に座れました。
2009/07/26(日) 22:49:50 |URL|文四郎ママ #- [EDIT]
アイリと母 様
もーほんとにびっくりさせてゴメンナサイ。
出てくるまで、なんとなく椅子にも座れず、そわそわしていた情けない母ちゃんです。
川遊びぜひぜひ行きましょーーーネ。
2009/07/26(日) 22:54:34 |URL|文四郎ママ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

