
-----,--


お勉強

08-16,2009

IMG_1475_convert_20090816230720.jpg


我が家に来て2週間目の8日(土)ティンカーベル弥富に行ってきました。

散歩の時、会う犬に対して吠えてしまうきーちゃんお勉強です。

ハピラブ マリオンさんにお願いして、対処の仕方など色々教えていただきました。
レッスンに必死で画像1枚もありません。

攻撃性はないものの、大きい体で、太ーい声で、ワンワン吠えては、相手の犬も飼い主も引いてしまって挨拶できる雰囲気ではなくなってしまいます。
ティンカーベル滞在中のワンちゃんたちにもご協力頂き、吠えずに通り過ぎること、上手にできたら褒めるの繰り返し。吠え掛かってしまったときは、へそ天にして落ち着かせるなどなど。

帰ってきてから1週間、朝夕の散歩で実践しています。
時には、イケナイでとまらないときは歩道で座り込みへそ天、落ち着くまでしばらく待ちます。
知らない人が見たら「あのおばちゃんなんか変だなー」って思われてるだろうな。

でも、仮母ちゃんは続けるぞーーー。
だって、きーちゃんはパピーの時教えてもらえなかっただけ。
今からだって遅くないって思っているから。 がんばろうネ。

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(火) 00:13:17 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

