
-----,--


芸術の秋に・・・・・・・

09-12,2009

今日は母ちゃんはおー忙し。

朝一番で美容院へ GO。
何やかやで2ヶ月も行ってなかったので、CUT 。
足元には山のように・・・・。
もう20年くらいカットだけ、「今日はちょっと短め or長め 」 って言えばOK。

こまごまと「どのようになさいますか?」なんて聞かれてもなんて言っていいのか???、そして、
人一倍髪が多い母ちゃんは、よそに行ってちょっと日にちがたつと収拾がつかなくなってしまうので、
いつもこのお友達の処へ行っています。

我が家の男共も「今日は短め、カッコよく・・・」なんて言ってるんですが、これがまた いっつもそれぞれの個性を掴んでよく似合ってるんです。


         そして、午後から、N古屋華道連盟青年部の活けこみ
         パンパス・アンスリウム・粟・ハラン・アンスリウム葉・藤蔓
         IMG_1656_convert_20090912220547.jpg母ちゃんの作品

IMG_1661_convert_20090912221310.jpg
                            IMG_1663_convert_20090912221118.jpg
IMG_1662_convert_20090912221211.jpg
市内、色んな流派の若手の先生方の集まりです。
それぞれ、個性豊かな作品ばかりで、目の保養、勉強になります。


IMG_1659_convert_20090912220858.jpg
同じ流のW先生の作品。
生花 花器鶴首(花器の上の部分がつるの嘴のような形から) 高野槇・黄小菊


そして、この方は
IMG_1483_convert_20090912221620.jpg
母ちゃん出たり入ったりバタバタしてて遊んでくれないし
大きな荷物だけど、いーにおいはしないし
外は大雨だし

つまらんからもー一眠りしよーと。(by文四郎)

 




          



COMMENT

文ママ多忙すぎデスね!趣味にも遊びにも家事にも全力?今日はきぃちゃんをティンカーベルに迎えに行きました!幼稚園に来た文ちゃんに会えたようで、とても喜んでましたヨと訓練士さんが…
さてさて…きぃちゃんのしつけですが…訓練士さんの前では憎たらしい程イイ子ちゃん…ママちょぃとジェラシー…でも先が見えて来ました!がんばりまする!
2009/09/13(日) 15:09:46 |URL|ぐみ #- [EDIT]
ぐみ 様
お帰りなさい。
オー先が見えて来ましたか…めっちゃ嬉しいです。
ハンドラーで態度変えるのは、我が家の茶色いやつもおんなじですよ、でも繰り返しと褒めのタイミングが大事なんだとやっと分かってきました。
焦らずがんばってください!!
2009/09/14(月) 01:26:57 |URL|文四郎ママ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

