
-----,--


親子で・・・・

09-30,2009

ずーっと ほったらかしのブログをやっと更新できます。

19日(土) 一宮ハウジングセンターでハピラブの広報活動のお手伝い、とっても暑い日だった。
文四郎はお留守番。IMG_1691_convert_20090930222206.jpg

ミックさん預かりのキャラメルちゃんと
IMG_1693_convert_20090930223253.jpg
アレンママさん家のアレン君、奥はS姉ちゃん家のヒューゴ氏。
キャラメルちゃんに会いに着てくださった方が・・・・、10月にお試しに入る予定になりました。
とっても可愛いキャラちゃん、よかったね。


20日(日) ジョイフルトレーニングの合同練習。
       10月18日の試験に向けての練習会に参加してきました。
       母ちゃんと文四郎一生懸命やったつもり・・・。

21日位から文四郎少し咳が出始めました。
はじめはのどに何か引っかかっているのかな?なんて思ってたのですが、だんだん頻繁に出るようになって獣医へGO。
祝日のため、前にジョイフルの先生から伺っていた病院へ行ってみました。
少し熱がある、咳があるため、抗生剤と気管支拡張剤を処方していただき、様子見です。

25日前日から熱があり、咳もしていた次男君に病院へ行くように言って、母ちゃんは咳が収まらない文四郎をつれ、再び獣医へ、文四郎犬生初めての吸入しました。
獣医から帰ると次男君の病院へ、なんと簡易検査でインフルエンザAの反応が・・・、今はA型の流行時期ではないので、新型の可能性が高いといわれ、母ちゃんちょっとパニック。
タミフルの説明を受けましたが、今のところ高熱ではなかったので1晩様子を見ることにしました。
タミフルは発症から48時間以内に投与しなければ効果がないとのことですが、色々副作用の事も聞いていたので躊躇しました。
次男君余り高い熱も出ず、咳も徐々に収まってきて、医師からは10・2までは自宅待機といわれ、退屈虫に襲われています。

そして、母ちゃん、なんと20年ぶり位に、26日土曜日午後から発熱、あっという間に39.8度まで上がってしまい休日診療へ駆け込みました。簡易検査はマイナス。
やっと、28日夕に平熱に戻ったものの、節々は痛いは、体は重たいは、ダルイは、やっぱ、年齢とともに回復力も低下してきているんだと痛感しました。

文四郎は、吸入が功を奏したのか徐々に咳も収まってきました。
でも、母ちゃんも次男君も家にいるのに遊んでくれないし寝てばっかいるので、おかしいと思っているのか、こんな感じで数日間を過ごしておりました。IMG_1467_convert_20090930235531.jpg

COMMENT

ありゃりゃ…元気印の文ママが…
お大事になさって下さいな…
文ちゃんファミリーが早く復活するのを待ってますヨ!
2009/10/03(土) 23:54:09 |URL|黄介ママ #- [EDIT]
> ありゃりゃ…元気印の文ママが…
> お大事になさって下さいな…
> 文ちゃんファミリーが早く復活するのを待ってますヨ!

きいちゃん ママ さま

やっと復活いたしました。
昨日夕方から通常散歩してます。ご心配お掛けしました。
2009/10/04(日) 21:01:39 |URL|文四郎ママ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

