スポンサーサイト

-----,--


今日こそは・・・・・・

10-19,2009

昨夜は、何がどうなったのか????

せっかく書いた文字が、写真が、あっという間に消えてなくなり、何処へ行ったのやら。

今日こそは、保存するまでガンバルぞー。

と言う訳で、←(どういうわけだか?)

昨夜の記憶を少しずつ思い出しながらの更新です。

IMG_1714_convert_20091018211605.jpg
保護当日 怖いので此処から出たくないです(byカンタ)


新人乗組員 勘太 のプロフィールです。

【名前】勘太(カンタ)

【犬種】MIX(ビーグルMIX?かも)

【性別】♂オス

【年齢】推定4~5歳)

【体重】13.1キロ 理想体重14~15キロ

【保護から経緯】岐阜県内保健所から保護

【預かり場所】愛知県


健康状態・ケアについて
----------------------------------------------------------
【去勢の有無】外見的には去勢済み と思われます。

【ワクチン・狂犬病予防】 8種混合ワクチン2009.10.17接種

【フィラリア】陰性(-)

【レントゲン】

【血液検査】異常なし

【便検査 】異常なし

【ノミ・ダニ】
保護時、ノミがいましたが、シャンプー、フロントライン滴下で現在はいません。
また、ノミアレルギーで皮膚が赤く痒みもあったようですが、投薬1週間ほどで改善され、現在は赤みもひき、痒いようなしぐさもなくなりました。

【耳】異常なし

【その他】
左後ろ足を着かずに3本足で歩きます。
股関節、膝関節、靱帯は問題ないようですが、足先人間で言うくるぶしから先が変形しています。何かにはさまれたのか?踏まれたのか?地面に着く足先が曲がらず真っ直ぐで、厚みも少ない状態です。
獣医師によれば、傷を負った時の痛さを忘れられず、3本で行動するうちそれに慣れてしまい今に至ったのではないかと。また、股関節、膝関節、靱帯は異常がなさそうなので、少しづつリハビリをしていけば改善されていくこともあると。


性格・しつけ
--------------------------------------------------------
【性格】
とても大人しく優しく可愛い子です。
保護当時は、バリケンから出ず、ご飯も食べず人を警戒していましたが、徐々に慣れ、ご飯も食べるようになりました。まだ初めてのものには警戒してしまいますが、少しづつ小さくして口に入れてやると確認しながら食べるようになってきました。

【しつけ】
おすわりができます。
まては練習中です。
散歩中はずんずん前へ行きたがりますが、コンとショックを入れると横へ戻ってきます。
トイレは外でしています、室内での失敗はありません。

里親様へ
----------------------------------------------------------
まだ保護したばかりですので様子を見ている最中です。
左後ろ足のリハビリを少しづつはじめました。
勘太の幸せ探し、応援よろしくお願い致します。


IMG_1717_convert_20091018211717.jpg
少ーし慣れてきた昨日、ワクチン接種したので室内フリーにしてみましたが、何度やってもすぐに玄関のたたきに下りてしまいます。(前は、玄関で生活してたのかな?)

勘ちゃん、ゆっくり慣れていこうネ(by仮かあちゃん)
スポンサーサイト

COMMENT

すぐに玄関に降りちゃうって、、、なんか健気だなぁ、、、ウルウル(T-T)
痛かったトラウマで、あんよが着けないって、、、もう号泣(爆)
だいじょうぶ、文ちゃんちはいいおうちだからね、
ママさんがとってもいいお家を見つけてくれるよ。
オバちゃんもお手伝いするからね。
なかなか賢そうな顔をしているよね。
こういうコはさっさとおムコに行っちゃうか、マイペースで長居をするか、、、極端になりそう(爆)
がんばりましょ~ねぇ♪
2009/10/19(月) 22:04:30 |URL|うみ@レイラヤマト母 #6P.FhyQA [EDIT]
勘太 かわゆし です。
今朝は、バリケンから出てきてお見送りしてくれました。
応援宜しくお願いしますm(__)m
2009/10/20(火) 22:16:18 |URL|文四郎ママ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

