
-----,--


忙しい週末 そして・・・

10-26,2009

母ちゃん作(豆柿・柊南天・黄糸菊・ススキ)
IMG_1838_convert_20091026212252.jpg
25日(日)はA田区華道連盟区展    
前日会場設営、活け込み
古典生花・現代花・投げ入れ・盛花etc.各流派色々な作品が

次男君の作品(ドウダン・ススキ・野菊・鶏頭・セイタカアワダチソウ)
IMG_1839_convert_20091026212412.jpg

当日はお茶席裏方
IMG_1841_convert_20091026212920.jpg

会場は秋の風情漂う作品の数々です。
IMG_1846_convert_20091026212749.jpg

毎年、秋(9月最後の週末から10月最後の週末まで)と春(3月)N古屋市各区で開催されています。
何処の区でもお茶席があり無料でお薄がいただけます。
お近くの区展一度お出かけになってみては・・・・。
今年はこの週末が最後ですが、来年3月に次回開催されます。

そして、またまたNさんからたくさんいただきました。
IMG_1848_convert_20091026213349.jpg
有難うございます。

最近、勘ちゃん右足を上げて〇シッコする時があります。
そんな時、左後ろ足はというと、バレリーナのようにトウで立っています。
獣医さんから薦められた関節の曲げ伸ばし少しづつしています。
IMG_1834_convert_20091026213244.jpg
昨日は、次男君につられてばあちゃんのお部屋でまったり。(10分ほどでしたが少ーし進歩かな)
テレビをつけたら興味津々一生懸命見てました。
IMG_1819_convert_20091023210140.jpg
カンターと呼ぶと、母ちゃん何ですかーと振り返ってくれました。


COMMENT

おお~次男クン!やんちゃさんに見えて繊細なセンスの持ち主だったんですね…!いいですなぁ…芸術の秋…
我が家の黄さんはもっぱら食欲の秋…ですが…
2009/10/26(月) 22:43:47 |URL|黄介ママ #- [EDIT]
えぇーーー!!v-405 次男君、す、すごい…
そんな風に見えないのにィ~
ただの(←おい)今時のお兄ちゃんかと思ってましたっ!
素晴らしいっ!!

カンタのお世話、ありがとうございます。
やっぱり文四郎家にお世話になって正解ですねっ
Nさんには、私もいつも色々して頂いてます。
本当に有難いですよね。
お互い良縁に恵まれるよう頑張りましょう~!!!

あ、頂いた例のモノ、1箱 上司に食われてしまいました~v-399
あぁ、もったいない…v-409
2009/10/27(火) 14:42:57 |URL|S姉ちゃん #- [EDIT]
黄介ママ さま

我が家の文さまも黄ちゃんと同じくでーーす。
後、2日活けこみ3~5日開催が終わると母ちゃんが関わる今秋の華展も無事終了します。
2009/10/31(土) 04:09:35 |URL|文四郎ママ #- [EDIT]
S姉ちゃん へ

いつもアリガトー。

イエイエ、まったく持って今時の兄ちゃんです(ギターに嵌ってるし、髪染めたいななんて言ってるし・・)。ただ、花材の搬入等は結構重いし、嵩張るので手伝ってくれるから助かります。

勘太、最近祖母ちゃんの部屋はOKのようです。まだまだ文が怖いらしく、いない時オンリーなんですが。
お互い良縁があるといいな て思っています。

2009/10/31(土) 04:21:26 |URL|文四郎ママ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

