
-----,--


完成!

03-14,2010

金曜日に孤軍奮闘しておりました作品のお披露目。

会場玄関(幅1.8m高さ2.2m奥行1.2m)
002_convert_20100314213253.jpg

ボタン桜・雪柳・鼈甲柘植・鳴子ゆり・アイリス
お客様がいらしてすぐに目に入る場所なので、母ちゃん結構気合が入っております。

桜は何日か前に買ってきたときはまだ蕾も固かったのですが、家の一番暖かいところにおいて咲かせました。
(今後の反省・・・桜1束買ったのですが、枝振りを選ぼうとするとなかなか思った物がなく苦労したので次回こんな大作のお役が回ってきたときは、2束位必要かな?)

会場の作品 1
004_convert_20100314213351.jpg
黒もじ・ぜんまい・鼈甲柘植・椿・たち日陰・節分草

会場の作品2
005_convert_20100314213510.jpg
雪柳・菜の花・鳴子ゆり・節分草・たち日陰

006_convert_20100314220154.jpg
1、2の作品同じ花器に同じように木を使い花材を少し変えています。
使う花によって、いける人によって印象がずいぶん変わって見えませんか???

木(ボク)かれた木の根っこや川などに流されて削られたりして自然そのもの。
大壷は、25年ほど前に亡き父が買い求めた物なので、久しぶりに日の目を見ることができ、きっと父も喜んでいてくれるかな。

そんな週末だったので、二人はとってもつまらなそう。
罪滅ぼしに今日は早朝お散歩に。

毎朝、ここで、待て、おいでのお稽古中。
005_convert_20100314213813.jpg
おいでー で「何ですか、きましたよーーよーー」(by勘太)

最近は、リード2本分離れても待っていられます。

そんな勘太くん 里親様大大募集中でございます。






COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

