
-----,--


雨・・・

03-25,2010

文四郎地方、今日は朝から雨。
3月に入ってから雨の日がとっても多いような気がします。
この雨で、満開の木蓮も散ってしまうでしょう。
連休最後の日のいつもの公園で。

008_convert_20100325010110.jpg
白木蓮大好きです。

007_convert_20100325010204.jpg
お花をバックに文四郎と勘太を並べたつもりが、勘太クン母ちゃんの横にいました。

001_convert_20100325010306.jpg
かろうじて二人並んでいますが、花壇の柵につながれているのでこれ以上母ちゃんに寄ってこれない勘太です。


勘太
お外で排泄派なので、雨が降ろうが槍が降ろうが(大げさかな)カッパ着用で出かけます。

文四郎
今まで雨の日はお散歩お休み。
窓から空を眺めてあーあ今日は雨か…ってすごすご戻っていきます。

ところが、勘太だけ連れて行くのが気に入らないのか戻ってくると必用にチェックが入り、何でオマイだけ連れてってもらえるんだよーって感じでちょっと意地悪するようになったので、最近は一緒に連れて行くのですが、カッパ嫌いの文四郎、気になってちゃんと歩けません。すぐにUターンしてきます。(だったら行かなきゃいいのに)

勘太に室内トイレを覚えさせようとしてみましたが、ずーーっと我慢します。かわいそうになって母ちゃんが根負けしてしまいました。

明日も雨マークが…お天気良くなって欲しい文四郎なのです。



COMMENT

東京は木蓮ほとんど見れないよ~><
家の近くに一本と商店街にこぶしが一本あるだけ・・・
見つけた中でだけだけどね
まだまだあるかもしれんけど少ないw
2010/03/25(木) 21:34:44 |URL|T・M #WE/hy34. [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

