
-----,--


梅雨の晴れ間

06-17,2010

この前更新してから、2ヶ月以上放置していた・・・

桜の季節はとっくに過ぎ、紫陽花がきれいな季節になってしまった。

IMG_1190_convert_20090602214153.jpg

桜が散り始めた頃、勘太発作を起こしました。
以前そんな兆候があったのですが、発作までは…だったので獣医さんとも相談して様子見していました。
この春は、気温の変化が激しく、体調を崩す人も多かったように思います。
そのせいなのかははっきり分かりませんが、勘太の発作が続きました。

病名は、癲癇。
3日ほど入院して、発作を抑える点滴、脳圧を下げるお薬などを投与。
以降、毎日朝夕の飲み薬。
1ヶ月ほど投薬したところで、薬の副作用などの確認の為に血液検査。
結果は、どの数値をみても正常値内にあり、問題がなかったので投薬を続けることになりました。
以降、発作はおきていません。
先日、薬がなくなったので再度病院に行き1ヶ月分処方されました。

031_convert_20100617045333.jpg
以前と変わったのは、少しテンションが高くなった かな?

退院してすぐの頃は、犬格(?犬の性格)変わったかのようにハイパーに走り回り、吠えることもしばしば だったのですが、だんだん落ち着いて、今は我が家にやってきた頃より高めかな?くらいです。

056_convert_20100617050037.jpg
今日のお二人さん。
母ちゃんボールで遊ぼうぜぇーー の文四郎。
遊びモード全開の文四郎の横でもリラックス オイラは暑いんです寝るに限る の勘太。



  

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

