
-----,--


暑いです!

07-01,2010

文四郎地方 あぢーーです。
大雨で災害になっている地方もあるというのに・・・熱帯夜です。
昨日の朝散歩で見つけました。
002_convert_20100701024538.jpg
分かりますか?

001_convert_20100701024632.jpg

いつもは通らない道、お寺の門の前に、開きかけた蓮の花。
大きな鉢が並べてあります。
蓮根って田んぼでしか育たないと思っていた母ちゃんは、ビックリ。
後ろの花がちょうど開きかけるところで、ポンって可愛いおとがして、二度ビックリ。
むかーし何かで読んだことがあったけれど間じかで聞いたのは初めて、しばらく見とれておりました。

そんな母ちゃんをじーっと待ってくれてるお二人さん。
024_convert_20100701030333.jpg





COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

