
-----,--


お泊り

07-03,2010

先月4日から2泊3日、ティンカーベルにお泊りしたお二人さん。
IMG_2877_convert_20100702235426.jpg
3日めの朝迎えにいった時の様子です。
ワッセワッセと母ちゃんの周りを動き回り大歓迎。

文四郎も勘太も初めての経験。《入院以外では(文四郎去勢、勘太発作)》
ティンカーベルに慣れていただくために勘太、文四郎と一緒に5月の連休明けから週1回幼稚園に通いました。
がしかし、母ちゃんにおいてかれたとでも思ったのかご飯を残していたそうです。

二人を預けて出かけた先は、千葉。
IMG_2868_convert_20100703001030.jpg
安房天津。日蓮宗「清澄寺」

境内には県の天然記念物「モリアオガエル」の生息する池があったり「大杉」があったり。
山の上(清澄山)なので下界より2~3度気温が低く肌寒いくらいでした。、
IMG_2867_convert_20100703001129.jpg
睡蓮がきれいでした。


IMG_2869_convert_20100703001253.jpg
僧道林(プチ修行5日間)に入る長男君を送っていったのです。

「帰りは自分で戻ってこいよー」と、迎えにいく予定ではなかったのですが色々あってやっぱり心配になった母ちゃん修了日にまたいきました。今度は日帰りで。

* 外房(鴨川方面)は、品川下車 レンタカーで東京湾をわたって行くのがベター。
  東京駅延々歩かなきゃいけないし、特急の本数すくないし。
  お上りさんよろしく「うみほたる」寄っちゃいました。





COMMENT

 トラックバックをさせて下さい・・・今日も暑いですねー?異常気象のせいか?暑いのに災害も多いですね~?。 共通するキーワード=「鎌倉時代」を含むブログ記事:我が家の実家:祖母が住んでた神奈川県横須賀市三春町って所で小泉元首相の実家から歩いて3分程の所だったんです。まぁ「夏休みの旅行」にはよく出かけて海水浴を楽しんだモノでした。が「坂本龍馬の嫁:お龍の墓」があったり、歴史的に横須賀って深い歴史があったんですよね?三浦半島で勢力をふるっていた三浦一族は、桓武天皇の皇子の子孫の流れをくむ村岡為道がはじまりと言われている。・・・トラックバックをさせて戴きとう思っております。<m(__)m>
2010/07/23(金) 15:08:53 |URL|智太郎 #Cv7CRq2s [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

