
-----,--


旬な・・・・・うまうま!

07-09,2010

002_convert_20100709041411.jpg
旬の味覚、さくらんぼ。とっても大粒。形よく並んでぎっしり。

003_convert_20100709041500.jpg
早速洗っていただきます。

007_convert_20100709041546.jpg
お二人さんにもおすそ分け。
もちろん種はぬいてありますよ。
勘太は横向いちゃってるけど、もらう気満々。
甘くて美味しいね。

さてさて、このさくらんぼ、我が家のお財布ではこんなに沢山買えません。

4日 日曜日、母ちゃんがお稽古している華展がありました。
IMG_2895_convert_20100709042115.jpg
入り口は七夕飾り。

IMG_2887_convert_20100709042019.jpg
母ちゃんの作品 集めるをテーマに。

IMG_2896_convert_20100709042329.jpg

IMG_2894_convert_20100709042507.jpg
お生花(芍薬・しますすき、竜胆)

IMG_2889_convert_20100709042420.jpg

IMG_2890_convert_20100709042609.jpg
現代花(タニワタリ、ダリア、ソリダスター・棕櫚、スポンジボウル)

そのほかにも沢山の作品が。。。。


そして、チームお茶席。

真ん中にちんまり座っているのが叔母(母ちゃんのお師匠さん)、そして叔母のところにお稽古に通ってくる社中さん。
お稽古のある日はお手伝いに行くのでみなさん顔見知り、和気藹々です。
見に来てくださったお弟子さんからの差し入れで頂いたのが、さくらんぼだったのです。
水屋で早速洗ってみんなで頂、残りをオミヤに持って帰ったのです。


さて、そこで問題です。
母ちゃんはどこでしょう???


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

